別冊まっぷたつ~全国的に劇場入り号(とみ)

2月20日

午前10時。
小雨降る中、世田谷パブリックシアターで仕込み開始。

今日から怒涛の一週間です。
1日はスゴく長いのに、あっという間に過ぎて行く…。
そんな感じなのです。
舞台上では、装置の位置決めの為に大きな三角定規が大活躍。
これ、ホントは小道具なんですけど…。
思わぬ使い道。

舞台奥では、ボクとパメーラ(今日が誕生日)が掃除をしています。
仕込み時は、いろんな材料(木材、テープ、パンチ、など)を切ったり削ったりするので大量のゴミが出ます。掃除も大事な作業です。
カメラを向けると、イキイキとする二人。

その3分後…。

二人が、掃除の手を休めて話し込んでいます。
どんな話をしていたか、というと…

パメ:「キキとララって、男の子と女の子なんだよ」
ボク:「え~!どっちも女の子だと思ってた。ショック~」

掃除しながらでも出来る話だと思うぞ。
誕生日にわざわざする話でもないと思うぞ、大きなお世話だが。


客席の上に浮かんでいる物体。
これは一体…?

ぜひ劇場で、皆さんの目で確かめてください
舞台も照明もカッコイイ!ですぞ。











0 件のコメント: