カテゴリー

タング組コンサート in 東京都町田市『ひなた村・カリヨンホール』(7月7日):鈴木あかね

今日は町田子ども劇場さんの主催で、先日までタングチームだった私たちのコンサートプログラム『ソング・シング・ソング』公演です。

タング本編の前にやっていた『うたのステージ』のプログラムに、萩さんの合唱曲「きもちのふかみに」、光さんの「石ころの歌」、「星めぐりのうた」を加え、会場のみなさんと「こんにゃく体操」を一緒にやったり「ひびかせうた2」でのリズム遊びをしたりなど、盛り盛りもりだくさんです。

前日に久しぶりに集結して稽古をし、当日は昼から簡単な仕込みをしてお稽古です。


構成、演出の大石さんも駆けつけて、気合が入ります。


開場ギリギリまで稽古して楽屋に戻ると素晴らしい差し入れが!

フルーツ盛り合わせ!


手作りのケーキ2種!

美味しいコーヒーもいただいて元気もりもりです!

化粧前は5人ぎゅっと。(真ん中に筆者おります)


本番はとても気持ちよく響くホールで約180人のお客様、赤ちゃんからご高齢の方まで、しっかり聞いてくださいました。

体操もみなさん楽しそう。リズム遊びも積極的!


会場が一体となって私たちもとても楽しいコンサートになりました。

終わったあとには、「どの歌も詩の内容がしっかり伝わってきて、いいコンサートでした」と感想もいただいて、私たちも充実した気持ちで帰路に着くことができました。

町田子ども劇場のみなさま、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿