カテゴリー

こんにゃくらぶ大感謝祭+ 宿河原八幡宮例大祭(10月7日):新井香帆

今日は「こんにゃくらぶ大感謝祭」でした!

“こんにゃくらぶ”とは…
1998年に発足した、こんにゃく座オフィシャルファンクラブです。

大感謝祭は、こんにゃくらぶ会員のみなさまと楽しい時間を過ごすイベントです。4年ぶりに復活した今年は、こんにゃく座愛を深めるクイズ大会が開催されました!

会場はこんにゃく座Aスタジオです。

13時半に開場!
みんなでお出迎えです。

わたしは制作の大原さんと受付でクイズ大会に使うカードと名札をお配りしていました。

14時!司会のあかねさんと富山さんの掛け声でいよいよクイズ大会スタートです!!

幕にかかっている「祭」の文字は過去の公演ポスターを使ってまどかさんが作ったそうです。かわいい〜〜

クイズは全部で21問、○‪✕‬問題とABCの3択問題。正解するとシールが貰えてなにやら言葉が完成するよう?

ちなみにABCの表示やカードの素敵な植物は朋さんの手書きデザインだそう、かわいすぎます!

ばばん!問題が始まりました!みんなで正解だと思う場所に移動します。

答え合わせ!正解者には白い照明、不正解者には赤い照明が当てられます。

このような感じで、休憩を挟みながら、どんどんクイズをやりました。毎問題至る所から「当たった〜〜!」とか「やった〜〜」みたいな声から「これはわかんないよ〜〜」みたいなぼやきまで沢山聞こえてきておもしろかったです!

照明のうるおさん
音響+映像係のまどかさん

プロジェクターを使った映像問題では、過去の公演の一部をみんなで見たり、音楽問題ではゆず子さんのピアノでオペラの一部をみんなで聞いたり歌ったり、小道具についての問題では間近で舞台で使用したものが見られて、制作の裏話も聞けたり、ひとえにクイズといっても切り口や角度はいろいろ、盛りだくさんでしたね!
【まどかさん編集の映像問題】 【銀のロバの海はどちらでしょうか?】 【私の闇傘はこれです!ひろかさん】 【高知県のかつおの塩たたきにこだわっております】

中盤では、“クイズ大会“にちなんで、ソング「なぞなぞうた」のミニコンサートもありました。

他にも、突然北野さんのソングが始まったり、缶バッジが配布されたり、富山さんの小芝居が挟み込まれたりetc…随所に楽しい工夫が散りばめられていたのが印象的でした。
【北野さん熱唱!キルキル】 【缶バッチを配るまどかさん】 【『こ』のポーズをとるあかねさん富山さん】 【お寺シスターズ!?ゆず子さん】 【当たりますように!】 【残念!!】

あっという間に時間は過ぎて全問終わり、プレゼントのコーナー。正解数の多い方から、座員のサインTシャツや貴重な非売品Tシャツなどの景品が贈呈されました。

ちなみに1番正解していたのは……ひろかさん!なんと20/21問!すごい〜〜

そして、そう。カードにできた文字は「こんにゃくらぶ」!揃えられた方にはオリジナルシールのプレゼントもありました。

最後はみんなで記念写真を撮って無事閉幕!

約2時間、参加されたみなさんは楽しんで頂けましたでしょうか?
また来年も集まれるといいですね。


さらに今日は宿河原八幡宮の例大祭もありました。みんな各々楽器を持って移動して、17時から約30分間のステージ。
お祭りは人がぎゅうぎゅう、すごい賑わいで、たくさんの方に見て頂きました!

こちらも楽しかったですね!ご近所のみなさま、こんにゃく座は地元公演にも力を入れていますので、次はぜひ、劇場でお会いしましょう〜〜\ /

実は例大祭に、感謝祭からそのまま来てくださったファンクラブの方もいらっしゃいました。なんてうれしい!ありがとうございました!
密度の濃い1日、おつかれさまでした!


○おまけ○
感謝祭の立役者、こんにゃくらぶ(KFC)委員でパチり📸

0 件のコメント:

コメントを投稿