ロボット組 in 大阪府大阪市『喜連小学校』(12月13日):小林ゆず子
ロボットツアー2週目の最後は喜連小学校での公演です。
きれ小学校と読みます。大阪の地名って少し独特で難しいなと思うのですが、打ち合わせをしたり、学校の資料を見たり、地図を見たりしているうちにすっかり愛着が湧いてきています。
今回制作マネージャーをしてます、ゆずです。
平日は毎日体育館公演、な日々を送っているロボット組。
なかなか大変だろうと想像してましたが、各地の子どもたちにめちゃくちゃパワーをもらって元気に進んでます🤖お客様がいて初めて舞台が出来上がるなんて言いますけど、まさに!!その言葉通りって感じの日々。
喜連小学校には公演前日の夕方にトラックを置かせてもらいに行ったのですが、門の近くの公園?で子どもたちが待っていてくれ、テトのパンはあを歌ってくれました♪こんにゃく座来るよと先生から聞いて公園で待っていてくれたそう。。。めちゃくちゃ嬉しい(T ^ T)
本番中も様々な反応が!手拍子は6年生まで一緒に叩いてくれていたし、お話を先回りしたようなツッコミも聞こえ、本当によく見てくれているんだなと驚かされました。ドリトル博士に応急処置をしてもらったテトが、ココの元へ向かうときに「がんばれー」という声が聞こえて、一緒に客席にいてじーんとしてしまいました。
じーんとすると言えば、終演後にみんなで歌う「テトのパンはあ」。子どもたちの歌にじーんとし、子どもたちと対面して歌っている役者たちの表情にじーんとし、結局毎回歌えなくなる自分!笑。素敵な時間を過ごさせてもらってます♡
想いあふれ文字ばっかりな座日記になってきました💦
さて、2週間目ともなると、仕込みもバラシもどんどん早くなってきて、まとまりあるチームだなーなんて見ているのですが、今日は集合したらみんなで1つの円になってました。 普段あんまりない光景なんだけど、このチームぽい笑。
さっとこの写真を撮ってくれた新人の温ちゃんもすっかり馴染んで活躍してくれてます☆
ロボットは私にとってすんごく大切な作品。小学生だった自分がロボットを見て大感動したように、今見てくれる子どもたちの心になにかが残ってくれるといいなぁーと思いながら毎公演客席で一緒に観劇してます✨
無事に今週も終わりトラック組はワゴン組とは分かれて関西空港近くで宿泊です。
今回のトラックは裏方な4人★ 今週もお疲れさまでした!!
0 件のコメント:
コメントを投稿