カテゴリー

小林ゆず子、岡原真弓出演!『ノーソング・ノーライフ』in大垣(7月31日):小林ゆず子

アルレッキーノツアーが終わった翌日。
まだ謎の興奮状態のまま、新幹線に乗って到着したのは私のふるさと岐阜県!
今日は大垣市で岡原さん、ピアニスト紀保子さん、そして私の3人でコンサートをするのです♪声をかけてくださったのは私が子どもの頃からお世話になっている「大垣おやこ劇場」の方々。
私は5歳から高校生を卒業するまで、ずっと大垣おやこ劇場の会員でした。例会を見るのはもちろん、例会の当番で受付をやったり、劇団の人たちのバラシを手伝ったり、キャンプやお祭に参加したり、青年になってからはイベントの運営に関わったり。。。子供時代のたくさんの時間を過ごした大切な場所です。
そんな小さな頃からお世話になっていた方々が集まって、「ゆずの会」なるものを立ち上げ企画・主催してくださり、今回のコンサートが実現しました!!
ありがたや✨

宮沢賢治の二重唱やオペラのワンシーン、
こんにゃく体操を少し紹介したり、
じっくり1人ずつソングも歌いました。
(リハーサルより)

会場内には大垣おやこ劇場とこんにゃく座の思い出を振り返るコーナーが!!
準備してくださっているみなさん、50周年Tシャツを着てます!嬉しい😆
2001年にきたロボットのポスターもありました。
私が初めてこんにゃく座に出会った公演です🤖
『どんぐりと山猫』のワークショップをしている岡原さんの写真があったり、
2016年に新演出のロボットで大垣に来た時の写真も。
子どもたちと一緒に「テトのパンはあ」を歌ったなぁー!
他にも岡原さんが大垣でやったコンサートのプログラムもありました♪
紀保子さんも大垣にお知り合いがいたりと、みんな不思議と繋がっています。

コロナ禍という制限がある中で、たくさんの工夫と、たくさんの愛で満たされたコンサートでした。主催してくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんにゃく座さん推しです!!なんて言葉も聞き。。。嬉しい(*´꒳`*)
今度はこんにゃく座のオペラを大垣に届けられるように、おやこ劇場OGとして私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
主催してくださったみなさんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿