トラックでの帰路 by.なかじ

注文の多い料理店、九州へ向けてのトラックの旅はQ様のリポートにより皆さんご存じでしょう。
で、帰りのトラックの旅をちょっとだけ…
25日朝10時、最後の訪問地熊本を今日の宿のある姫路へ向けてトラックは出発!勇壮な熊本城を左手に見ながら私はその景観に圧倒され、熊本出身のヒカルは昔よく遊んだという街並みに想いを馳せている様子。やがて車は高速へ…夜更けまで続いた酒盛りで多少?いや、モーレツお疲れの運転手ふたりでありましたので、パワーをつけるため早速サービスエリアに入り熊本ラーメンを食したのでした~


前夜、主催さんがホテルへ送ってくださる途中寄った熊本城の古い櫓


東京~鹿児島~北九州~福岡~熊本、そして東京へ…トラックは再び九州自動車道を北上!飛行機組が羽田に着いた頃、われら「みや・じ」はようやく関門海峡に!そこでヒカルはフグ天うどんを食しました!!私は~こんなのを撮るのに夢中になっていました


海の向こうが本州です。ホント近いな~
この場所から左の方に目をやると、あの厳流島が見えるのです!知ってました?普通知りません

この後、われらのオリックスくん(オリックスレンタカーなので)は瀬戸内海を眺めつつ、安芸の宮島~倉敷~岡山を抜け、目的地姫路に着いたは午後の8時をまわってからでした。写真がないのは途中天気が悪くて撮れなかったのと私たちの気力が無くなっていたからなのです…

姫路のホテルはとてもキレイでした。「ただ道が狭いから座のトラックは無理だね…」などと話しながら再び我々は果てしない旅に出たのでした。姫路と言えばやっぱりこれでしょ


今日のオリックスくんは今までにない軽快な走りをみせ、あっと言う間に大阪・京都を抜け、我々は名古屋辺りのサービスエリで味噌カツときしめんセットを食しました。
ところで、なぜ風景写真があって食事の写真が一枚もないのか…?何故でしょう…
因みに鹿児島では桜島に連れていっていただきまして、こんな写真を


(すいません、これしかなくて)


九州ツアー無事終了・・・(かなりはしょりましたw

0 件のコメント: