「にんぎょひめ」 by.リエ

日から初日を迎えた「にんぎょひめ」
しばしこんにゃく座を離れ、南イタリアのテアトロキズメットの演出家テレーサ ルドウ゛ィコ女史
の下でビシビシとそしてキャスト4人のアットホームな雰囲気で稽古は進みました。

初日をむかえても、それで終わらないのがテレーサ流。毎日のダメ出しで、翌日のステージはおろか
、2ステージがある日もどんどんシーンが変わっていきます。(しかも稽古無しでのぶっつけ本番がほ
とんど)衣裳や照明も同じく、私の衣裳も初日から随分手直しが入りました。照明も少しずつ変化し
ていきました。
今日は小学校の貸し切り公演。開演前に子供達の声が聞こえるとなんとなくホームグランドに戻った
感じで緊張もほぐれます。にんぎょひめと王子のキスシーンは低学年も高学年も皆バタバタと足を動
かしたり、顔を隠したりザワザワと落ち着きが無くなって気恥ずかしい気持ちを一生懸命隠していま
した。やっぱり日本人はこういうのは苦手なのかしら…(でもすごくかわいい反応なんですよ。)

明日でいよいよ千秋楽!素敵なステージになる様に頑張ります!

ゴーシュ組、森組の皆も体調管理に気を付けて頑張ってね!!

にんぎょひめの衣裳で…
(もうすぐ3?歳になりますが15歳の役です。)


窓子さんと2ショット。窓子さんのかぶってる赤い帽子とこの赤いコーンそっくりでしょ?
(早変え場に置いてあって間違えてコーンをかぶりそうになったらしい…)

0 件のコメント:

コメントを投稿