愛媛突入(ちぃ)


四国全県制覇の旅もいよいよ大詰め。オレンジの蛇口をひねるとポンジュースが出てくる県、愛媛へとやって参りました。

【3月10日 日吉小学校】



この黒板の通り、日吉小学校の皆さんは大歓迎で一座を迎えて下さいました。宇和島名物じゃこ天や、おいしいおまんじゅう、菜の花とかすみ草で作った花束など、嬉しい贈り物がいっぱい!

そして今日のミニこんにゃくたちは…



4・5年生のみんな!



綺麗なハの字

に並んで、最初はちょっと緊張していたものの、お芝居が進むに連れてだんだん、ワークで仕込まれた「スーパーハイテンション」が漲ってきます。
そして女王陛下が姉娘から指輪を取り上げるシーンでは、電光石火の勢いで



我先にと見物に!

と、その素敵な帽子の群れの中に、私の目を釘付けにする逸品がありました。



コレ!

実はこの帽子、私のヘビーローテーションな洋菓子屋さん、ケーニヒスクローネの紙袋を使って作られたものなのです。
出来上がりもお洒落だし、何より紙袋で帽子を作るという発想が素敵!
お友達も、ドット柄の紙袋を素材に使っていました。



二人ともベスト帽子スト♪

他にも、羽根飾りのついた帽子や、立体的なにゃんこちゃんの帽子など、オリジナリティあふれるものがいっぱい!
それをかぶって本番も、元気に歌って踊ってくれました。



ありがとう♪

【3月11日 中筋小学校】


前日にトラックを停めさせていただいた時も、当日バスで到着した時も、必ず校長先生が門の前で待っていて下さいました。勿論帰る時も、両手で手を振ってお見送り。笑顔の素敵な先生です。

そんな先生に見守られている、中筋小学校のこんにゃくジュニアのみんなは、



総勢17名!

人数は少ないけれど、ひとりひとりがみ~んな元気で個性的で、リアクションも歌声もとってもパワフル!



全身で楽しんでくれました♪

恐いはずのおっかさんが、可愛過ぎて笑ってしまうほどのその威力。



それぞれがソリを運転しているみたいっ。

お客さまもとても温かくて、マツユキ草が咲くシーンや、こんにゃくジュニアが登場するシーンでは、愛のある拍手や歓声に満ちていました。



楽しかったね♪

***

残すところあと1校、1公演。
このメンバーで旅をできるのもあと1回。
頑張りますっ!

+ + + + + + + + + +




日々闘うソプラノの集い



稽古(ブルー)



稽古(レッド)

0 件のコメント: