徳之島へ走る~二号車篇~(島田)

こちらは二号車より。

07:00
起きたら案の定天気が悪いのです。
雪にならないといいなと思っていましたが
朝御飯食べてるうちに雪になってしまいました。
予定より出発を早めて8時半にトラック出発。

09:00
そして案の定高速道路が通行止めに…。
高速を降りて下道を走ります。
16時までに鹿児島に着けるのでしょうか。
携帯で「規制が解除されたらメールでお知らせするサービス」に登録しました。便利な世の中になったなあ。

09:40
宮瀬くんが昨日買った「トマトサイダー」を飲み始めました。
前にもなんだか変わった飲み物飲んでたね、挑戦心旺盛だね!

トマト宮瀬晃サイダー

お気に召された様子

10:05
関門海峡通過です。
高速道路だと橋を渡るのに、下道だとトンネルをくぐるので海を見られません。残念。
200円で関門トンネルを通れます。自転車だと20円。

11:20
高速に乗れました。依然吹雪いてます。
路肩にでかい人が立ってる!と思ったら木だった
コーネリアスの名盤「Fantasma」を聴いて元気を出します。

もう三月だってばよ

12:30
熊本に入ったらすっかり晴れました。
熊本を楽しむ間も無くただ素通りする熊本男児二人。暑くなってきました。
さっきまで到着予定時刻15時20分とかだったのに17時30分になってますそれは困る

12:35
ガソリンを入れる隙に買い物を。
レストランで食事してる時間は無さそうです
どうせなら熊本っぽいもの食べたい

小国ジャージー牛乳を皆様よろしく

これは熊本っぽい

13:22
規制解除ならず下道へ降ります
お陰で宮瀬くんの母校、八代南高校の前を通りました

八代が生んだもっこす歌舞伎・宮瀬晃は走り去ります

「まさかトラックでこの道を走るとは…」と呟く八代民

13:42
球磨川沿いの道をひた走ります。
いつの間にかカーナビの表示が16時20分到着予定に。
あと30分くらい早く着かないと困ります
宮瀬くんが「川の上に立ってた家が無くなってる!」と驚いてます
それは見てみたかった…
宮瀬くんのじいちゃんちの前も通ったそうです
さすがJIMOTY☆

14:30
人吉でやっと高速に乗れました。
到着予定時刻は15時55分!また雪がひどくなってきました。

15:55
なんとか着きはしたものの
二台揃わないと手続き進まないようです
前の道路で待っててと言われましたがあんまり居場所無い感じです

16:30
やっと一号来ました!
少し遅れましたがなんとか待ってもらってます
でも受付してる間二台とも居場所が無くて更にうろちょろ…

恐れ入ります、北野雄一郎氏入港です

運転は北野さん

17:05
そんなわけでなんとか船に乗れました。
一晩ゆったりわいわいぐらぐらと楽しく過ごしたいと思います。
あ、規制解除のメールもさっき来ました。

―糸冬―

0 件のコメント: