森組 in 京都(12月22日):沖まどか

昨日、愛知県から京都にビューンと移動した森組♪
本日は1日フリーダム(o^∀^o)


というわけで、各自、京都を満喫しておりました。


私が行ってまいりましたのは宇治の平等院☆


朝にホテルロビーに集合。
おけいはんに乗って宇治へ…。
(私は個人的にとっても阪急電車を愛してますので、昨日からすごくウズウズしてるんですが…今日もそんな機会は訪れませんでした。涙)



そんなこんなで、宇治に着きますと紫式部がお出迎え♪



宇治川に近づいてみました。




この川が淀川まで繋がって大阪湾に流れ着くんですよね〜。すごい道のり。


そんな宇治川の白鷺と鵜を眺めながらまずは腹ごしらえ(`∇´ゞ



茶そばをいただきました♪

お茶っ葉の天ぷらってのが非常にお気にいりました♪

お腹もいっぱいになって、さっそく平等院へっε=ε=┏( ・_・)┛


平等院でまず迎えてくれたのは、すんばらしく立派な藤棚。



きっと藤の咲く季節には素晴らしい光景なのですな。



そして見えてきたのはコレだ!!



10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂☆



屋根の上に鳳凰がいるから鳳凰堂なんですな〜知らんかった(笑)


しかもこの鳳凰は諭吉さんの裏にいらっしゃる。その姿は凛々しくかっちょいーです♪


しばらくは撮影タイム♪



みんなで撮ったり



水面に写ってる方を撮ったり




10円と見比べたり



スズキさんがススキさんに挨拶してみたり




釣り鐘を経由してミュージアムへ。


ここからは、写真撮影・スケッチが禁止されておりましたので、文章でご勘弁を。


入って歴史を勉強し、たぶん当日の平等院鳳凰堂はこんなんやっただろーってCGに感動したり、さっき見た釣り鐘のホンモノをじっくり見ました。

その他にもたくさんの展示物や映像やパソコンのソフトなどで各自たくさんお勉強しました。


平等院の知識をたっぷり、たっぷり過ぎるほどたっぷり吸収したところでいよいよ鳳凰堂の中を見学しました。

ミュージアムを出ると若干の霧雨にはお会いしましたが、その間にも素敵な風景と出会い、


鳳凰堂の中に入ると、先ほど吸収してきたものが目の前に広がってて…




とにかく、すごく満喫いたしました♪


紅葉を楽しむことができたし大満足☆


ぜひ、皆さん行ってみてください( ̄∀ ̄)



帰りは抹茶ダブルソフトクリーム

濃厚で美味しかった〜♪


雑貨屋さんで楽しみ、京都に戻ってくるとお腹はペコペコ。


ってなわけで辻利へ〜



パフェに大興奮し、


わらび餅に大感動し、ぜんざいや甘いところてん、抹茶ゼリーを堪能いたしました(≧∇≦)


その後は八坂神社にお詣りに行く人々ゃせんまきを河原で(カップルの邪魔をしながら)食べる人々ゃらイロンナ感じに過ごしましたとさ………


非常に充実した1日。


明日は長岡京での公演。
京都にたくさん元気をもらい、明日も元気に頑張れますぜっ!!!!


また明日、長岡京でお会いしましょ〜(`∇´ゞ

0 件のコメント: