森組 in お稽古場(2月17日):北野雄一郎

オペラ「金色夜叉」(以下「金色」)が無事に終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、支えて頂いた皆様、誠にありがとうございました。

そして、休む暇もなく始まります。オペラ「森は生きている」(以下「森」)の旅公演。

今日が稽古初日。なので、稽古場に「森」装置の立て込み。
この間まで「金色」の舞台装置が組んであった稽古場には「森」の舞台装置が。
(「金色」舞台装置は1/15とか2/6の稽古場日記など見てください。)
まるで稽古場の模様替えや〜。

昨年末のツアーとは娘役と博士役のキャストが変わり、今ツアーが始まりました。
あと、舞台スタッフとして“いっくん”と“しんちゃん”が加わります。



この二人、「森」のツアーに加わるのは初でございます。
ぜひとも大いに見事な働きっぷりを期待します。よろすぃく。

今日は一幕(前半部分)の確認しながらの稽古でした。



思い出しながら、あるいは調整しながら、稽古は進んでいきます。

そんな稽古の休憩中。みんながお茶場で休んでいる中、稽古場では何やら密会が…。



中央の三角トラスのスキマより激写!!(撮影:舞台部のキタ)

そんな密会が行われている隣のお茶場では、巨大ポテチ出現!!



ポテチは飲み物…ではありませんっ。

そんなこんなで一幕を一通り確認し、本日は終了。
明日、明後日の稽古もがんばるぞー。
じゃなかった、がんばってください。
僕は裏方で出演しないので。

0 件のコメント: