オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(1月24日):忠地あずみ

本日は衣裳合わせ。

いつも自主稽古などをしているBスタジオでは、
衣裳の太田雅公さんと、若くてかわいい5人の
太田さんのスタッフのみなさんや、
我が衣裳部の裕加ちゃん、ゆうこりんで、
出演者に次々と衣裳を着せては、
丁寧に丁寧にサイズや形をチェックしていきます。


そして、演助の成美ちゃんや舞監助手の若奈さんが、
稽古の中で「こんな動きをしています」
「ここからこんな物をだしたいです」
「この人こんな物を持ちます」などなど、
丁寧に丁寧につめていきます。

その横では、ヘアメイクの川端富生さんの魔法の筆で、
顔も変身中。



鍋さんもお顔チェック中

そんなこんなで3時間後にやっと出演者勢ぞろい。

たくさんの人の手を介して、オンリーワンの
生きた衣裳となるのですね。

太田さんからは「自分のものです、自分らしく所有し、
着こなしてね!」と。

あまりに素敵な衣裳、ちょこっと公開。



本番までにさらに手が加えられ、照明の下では
どんな風に輝くのでしょう。

どうか、どうか、お・見・逃・し・な・く〜!!!

0 件のコメント: