森組 in 千葉県野田市『関宿中央小学校』(2月26日):大久保藍乃

こんにちは!
あいのです!


今日は文化庁の公演、2日目でした*


私は今回、ワークショップの実施と制作マネージャーとしてこの旅に参加しています(・∀・)

なので今週の5校には、約1ヶ月前にワークショップをしに来ました。

みんな私の名前を覚えてくれていたり、
「こんにゃく体操、お母さんに教えてあげたよ」
などなど、たくさん話しかけてくれます。
ワークショップでは途中までしかあらすじを話さなかったので、
「続きが観れる!」と目をキラキラさせている子ども達がたくさんで、とても嬉しかったです(・∀・)

私も今回は開演の前に「前説」として、みんなの前で話しています(u_u*)
マツユキ草の咲かせ方や、ソリの歌の練習をします。

子ども達の作ってくれた、様々なマツユキ草が一面に咲いている姿を、
初めて正面から見て、とても感動しました。
いつも、一番楽しみな時間です(u_u*)



さてさて、
本日の『関宿中央小学校』はお花がたくさん!
体育館の周りにもこんなに!





春が近づいているのに気づかされました(u_u*)


すると、なんとこんな可愛らしいプレゼントが。





しかし、
春のお届けはたくさんありましたが、今日は特別寒い日でした。

あまりの寒さに、みんなでコーヒーブレイク。




仲良しの図です。


花であふれる関宿中央小学校で、なんと、学校のこんなものが大活躍!



土仕事用のリアカーです!!


体育館の側までトラックを乗り入れる事が出来なかったので、
校庭にトラックを置き、校舎裏をみんなでゴロゴロ運びました。







ちょっと大変でしたが、なんだかんだ楽しんでしまいました。




まだまだ寒い日の続く体育館のステージですが、
もう春は近いんだなーっと旅先で気づかされました。

文化庁の旅も金曜日まで。
帰る時はもう3月です*


最後までがんばりまーす*

0 件のコメント: