ピノッキオ組 in 奈良県橿原市『耳成西小学校』(6月11日):石窪 朋

奈良県2校目は、耳成西小学校。
ミミナシニシショウガッコウ・・・奈良の学校は難しい字が多いです(^-^;
奈良の小学生は漢字に強いんだろうなぁと勝手に思ってしまう今日この頃・・・。

さぁ、そんな今日は、ちょっとイレギュラー!
ピアノは舞台上で、演技スペースは下のフロア。


こんな感じ★

役者が出てくる前のイントロは、ピアニストの湯田さんがストライプとストライプの間から、始まりの音を紡ぎ出し、体育館をいっきにオペラハウスにしてくれました。
小学生も釘付けでした♪

休憩時間に「ピノッキオおしまい?」と聞かれ、「まだあるよ」って言うと、「やった~!」とジャンプしてくれる小学生。
たまりません★

観終えたはずのピノッキオがまだずっと続いているのかと思って「まだやってんの~?」と2回目の公演をのぞきにくる、はじめに観た1年生。
たまりません★

公演を終えて、メイクを落としに行った岡原さんに、「まぁまぁやったな」と告げた小学生。
たまりません★

今日もいろいろな小学生に観てもらいました。
耳成西小学校のみなさんありがとうございました。
ツッコミが関西弁なのも、新鮮でかわいかったです。

関西に来ると、ピノッキオに登場する岡原キツネさんの関西弁は、地元味満載というか自然度120%で貫禄です♪

担当の先生は、「子どものころ、こんにゃく座の公演を観たんですよ~」とおっしゃっていて嬉しびっくり!
先生が子どもの頃って何年前かしら・・・。
今度は、今の小学生が大人になっても観てもらえるような作品をずっと続けていくぞと気合が入りました。


明日は移動だけなので、ツアーメンバー全員で乾杯★


おつかれさまでした~♪ 次は厚木だ~♪

0 件のコメント: