ネズミ組 in 大阪府大阪市『クレオ大阪中央』(7月18日):熊谷みさと

さあ、『ネズミの涙』一学期のツアーもとうとう千秋楽を迎えます。
最後は大阪!
今回は前日に移動と仕込み。
2tトラック、4tトラック、ハイエースに分かれて朝から宿河原を出発します。

トラック組は2台ともたまたま休憩ポイントが同じになり、湾岸長島パーキングエリアで一緒にお昼。


昭和の香り漂う「麦わら兄弟」と、爽やかイケメンと、謎の少年

私は「長島スパゲティ」というものを初めて食べてみたのですが、なかなか表現の難しい味の食べ物でした。写真撮っとけばよかったな。
代わりと言ってはなんですが、最近食べてかなりの衝撃を受けたスナック菓子はこれです。


新感覚スナック シュワシュワ コーラ味コーンスナック
混ぜればいいってもんじゃないんじゃないかい…?


…話がそれてしまいましたね。
ご飯を食べた後はそう、足湯です。


暑い日は熱いお湯に入って汗をかく!
爽やかですね。

そんなこんなで劇場にたどり着き、大急ぎで仕込みをしました。


小道具の中に縄文式シーツを発見!




さあ、翌日は朝からの公演です。

さとみさんからリンちゃんへの華麗なる変身を激写!


良いですねー


素敵ですねー


もう1枚!


…あれ…?

…何だか変な感じになってしまいましたね。

朝の稽古で太鼓を叩いたら、このところの湿気で皮がのびて音が妙になっていたので、千秋楽のために気持ちと一緒に太鼓も締め直してみました。
太鼓の紐を引っ張ることで手が塞がってしまったので、締めている時の写真は撮れなかったのですが、良い音になって喜んでいるひとが写ってくれました。


わーい!


わーい!

…なんだかちょっぴりホラーな雰囲気ですね。涼しくなりました。
妙な写真ばかり撮ってしまう習性があるみたいです、私のiPhone。



さあ、とうとう千秋楽。
3年前にもこの『ネズミの涙』を呼んでくださった、咲くやこの花高校での公演です。
演劇科もある学校ということで、更に気合いが入っていた私たち。
高校生たちは最後まで食い入るように見つめてくれて、笑ったり泣いたり、素敵な表情を舞台に向けてくれました。
最後に校長先生からのお言葉と、図書委員長からの花束をいただき、安堵と歓喜の中、『ネズミの涙』一学期のツアーは幕を閉じました。ありがとうございました!











+ + + + + + + + + +




[おまけ]


ピアニスト紀保子さんと同い年ショット

大阪在住・元座員の西川まゆみさんです。
私はこの方のファンでして、お久しぶりにお目にかかれてとってもとっても嬉しかったのでした。
ありがとうございました☆☆


楽しいことてんこ盛りだった今学期ツアーの賑やか写真たちは近いうちにまたアップします!お楽しみに~♪



0 件のコメント: