ネズミ組メンバー紹介(2013年・9〜11月)

今回のメンバー紹介は、「趣味、特技、血液型」というお題で自己紹介文を書きました。



≪スズ:梅村博美≫
梅村博美 Umemura Hiromi
趣味は、フィギアスケートでしたが今は全然滑るチャンスがありません。
特技は小学生の時、新記録を持っていた、水泳でしょうか?こちらも全く泳ぐ機会がありません。
血液型は、限りなくOに近い、A型です。



≪マンガン:富山直人≫
富山直人 Tomiyama Naoto
血液型はO型。両親もO型、Oのサラブレッドです。
趣味…スポーツ、特に総合格闘技を見るのが好きですね。3月にUFCの日本大会を見に行ったんですが、凄かったなー!って、分かる方がどのくらいいるのかな…(笑)GSPとかJDSとかでピンと来る方は、3分でボクと友達になれると思います。
音楽…ザ・フーとフランク・ザッパとか好きで、よく聞いてました。キッズ・アー・オールライトやホット・ラッツが好きな方は、2分でボクと友達です。
モンティ・パイソン…ナッジナッジとかギャグ爆弾とか大好きで、ランバージャック・ソングが歌える…なんて方は、1分で友達です!
特技…カエルのゲロゲロって鳴き声がありますが、そのゲロゲロをタイ・インド・インドネシアの言葉で鳴き分けられます。



≪リン:田中さとみ≫
田中さとみ Tanaka Satomi
趣味は、
こりゃ可愛い!と思ったポストカードを集めて、時々お手紙を書くこと。
ちょろっと踊ること。
特技は、
…んー思いつかないけど、、気持ちを切り替えるのが早いことかなー。
へこむことがあっても、好きな曲を聴いたり、歌ったり、好きな人とお喋りしたり、おいしいご飯を食べたりすると、あっという間に復活することが多いです。
O型です♪



≪チタン:沢井栄次≫
沢井栄次 Sawai Eiji
趣味といってもこれというのがなくていろいろなんですが、あえて挙げるとするならウィンドシンセと呼ばれる管楽器型のシンセサイザーを吹くこと、サッカー観戦、ドライヴかなぁ。特技はこれも趣味と同じかもしれないけどお料理。なんでも作ります。お店でも一体これはどうやって作ってるんだろうと思いながら食べます。僕の餃子レシピは結構人気ありますね。血液型は拘る所は細かくどーでもいいところはどーでもいいO型です。



≪ニッケル:島田大翼≫
島田大翼 Shimada Daisuke
趣味は色々あるけれど、最近は音ゲーをやってる時間がちょっと多いかもしれない。といっても、初代PS(妹から借りパク状態)しか持っていないのでソフトもかなり古い。高校の頃HAIJIという名前でBMS書いていたりした。
特技は人差し指と薬指の先端をくっつけて、その隙間から中指を出し入れできること。もちろん何の役にも立たない。あと左手でピアノのドソミを押さえられるとか。これはドビュッシーとか弾くのに少し役に立つかも。
血液型はAB型。それを二重人格とか言う場合もあるようだが、役者だったら人格の多い方が便利かもしれないよ、とか勝手に言っている。その場合二つしか無いと逆に困ったりして。



≪コバルト:相原智枝≫
相原智枝 Aihara Tomoe
O型のしし座。ちなみに誕生日は7月29日。
グルメというほど、良いものを食べてはいませんが美味しいものを食べるのが大好き!一時胃の具合が悪かった時はホント人生灰色でした。 特技は目をパチパチパチパチパチパチとすること。
ネズミの涙の舞台で観ていただけまーす(笑)パチパチパチパチパチパチ



≪タングステン:髙野うるお≫
髙野うるお Takano Uruo
趣味
物事を効率よくいい感じにするにはどうしたらいいか等考えること。
夕方や夜空の写真を撮ること。
最近は韓流時代劇を見ること。

特技
廃棄するはずの木材で、家具っぽい物を作ること。
自動車をできるだけ自分で修理すること。

血液型
AB型



≪給仕:北野雄一郎≫
北野雄一郎 Kitano Yuichiro
血液型はO型です。大雑把のO型と言いますが、僕はおおらかのO型ですね。きっと。趣味は散歩です。ひたすら歩くのが好きだな。何を求めるでもなく歩き続ける。黙々と歩き続ける。町の風景、自然の景色を眺めつつ。特技はどこでも寝れること。・・・ほら、いまも眠たくなってきて、うたた寝しちゃった。あ、もうダメだ、眠たい、おやすみなさいzzz



≪ネズミたち:花島春枝≫
花島春枝 Hanashima Harue
趣味は映画鑑賞と料理本の手順を読むこと。特技は美味しいお店を見つける事!血液型はO型。某舞台監督に、「君はO型だろ?詰めが甘いから結○できないんだ」と指摘された経験有り。



≪ネズミたち:熊谷みさと≫
熊谷みさと Kumagai Misato
趣味…と言えるのか謎だけど、日常生活には全く役立たないことを練習するのが好きです。声を出しながら口笛を吹いて1人でハモれるようになりたい。とか。そんなこんなで、えくぼに爪楊枝を挟めるのが特技…と言えるのか謎だけど。
何故か小さい頃はAB型というのが恥ずかしいような後ろめたいような気がしていたのですが、こんにゃく座に入ってからは、AB型であることが私の誇りです。



≪ネズミたち:壹岐隆邦≫
壹岐隆邦 Iki Takakuni
けっこう多趣味。インドア(作曲、手品、etc.)からアウトドア(探検、サイクリング、etc.)までたくさん。
面白いものや変なものを見付けるのが得意。
"御当地ヤンキー"集めてます。
A型によく間違えられるけど、O型。



≪ネズミたち:河内哲二郎≫(~10/18、10/30~)
河内哲二郎 Kawachi Tetsujiro
特技は、誤植を見つけることです。何故か誤字脱字や表記ゆれをかなりの確率で発見出来ます。
趣味は映画鑑賞と、芝居のお仕事全般です。趣味の延長でお仕事するのが目標です。
血液型はAB型です。ま、AB型ということでいろいろ言われるのですが、それがめんどくさいので、他人の血液型にもほとんど興味がありません。すみません。



≪ネズミたち:川合福太郎≫(10/22~29)
川合福太郎 Kawai Fukutaro
川合福太郎です。
趣味はバイクに乗って風になる事です。
特技はスキー場で妖精になる事です。
雪を見ると異常にテンションが上がるので、都心で雪を見るとテンションを押さえるのが大変です。
血液型はAB型!!




≪ピアニスト:服部真理子≫(~10/24)
服部真理子 Hattori Mariko
趣味 社交ダンス ラテンのみ
ルンバ、チャチャチャ、サンバ、ジルバ、パソドブレが好き❤
特技 フランス語を少々話せる
血液型 A



≪ピアニスト:榊原紀保子≫(10/25〜)
榊原紀保子 Sakakibara Kihoko
趣味は飲み歩きとラジオを聴くこと。
特技は最近やってないけどプレゼント用ラッピング。もう少し頑張ってUFOキャッチャーも特技にしたいです。
血液型はA型。



≪座内スタッフ(音響&制作マネージャー):齊藤路都≫(~10/25)
齊藤路都 Saito Rutsu
何故か私の稽古着、仕込み着は、評判が著しくよろしくない。そして何故か私の和装は誉めて頂く機会が多い(よく知らない人に誉められる)。これには“一人で着付けた”時点で下駄を履かせてもらえている側面は否めないのですが。友人を遊びで着付けてみたら、結構上手に着せられました。特技『着物の着付け』と書いても良さそうです。信じてもらえないことが多いけど、血液型はO型。



≪座内スタッフ(音響&制作マネージャー):飯野薫≫(10/26〜)
飯野薫 Iino Kaoru
血液型はO型です。O型っぽいよねーとよく言われます。お風呂あがりのアイスと、パン屋さんでどれにしよっかなーってパンを選んでいるときが幸せです!歌ったり踊ったりお芝居観に行くのもすきです。特技はとくになし。探し中です。




≪座内スタッフ(舞台):鈴木あかね≫(~10/9)
鈴木あかね Suzuki Akane
舞台部裏方見習いでご一緒させていただきます、鈴木あかねです。
趣味は、プチ読書(各種マンガ含む)。活字も好きです。特技は…特にないですかね。不得意技はたくさんあります。料理とか、掃除とか…。
血液型はO型です。たぶん(幼少時は妹と間違えておそわっていて、ずっとB型だと思っていました)。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オペラ『ネズミの涙』、2013年度秋は、以上のメンバーで元気にお送りします!


写真撮影:島田大翼


0 件のコメント: