森組稽古場日誌(9月24日) :西田玲子

ごきげんよう、三月と女官長をやります西田です。

本日は二組も通しをしてしまいました。なかなか頑張りますよ、今期の森組は。

そんなハードな通し稽古のピアノを弾いてくれたのはチロリン。
『6年目の5map』では、大変お世話になりました。



おや、楽譜とにらめっこ。
そりゃそうです。口頭で伝えられてはいるものの、すごく久し振りなのにいきなり通しで、弾き始めのきっかけやらテンポやら、ぶっつけで役者に合わせて弾くのだもの。
素晴らしい!
さすが!可愛くて出来る女です。



あと、今日はネズミの国のリーダー、うるおさんも通しを見に来てくれました。

感想を聞きそびれた…、無念。
今度聞きます、忘れないでね。

私事ですが、わたくしはいま、オペラ『銀のロバ』の振付け家、吉沢恵さまのダンスの公演で一緒に出演していらした、ガレージシャンソン歌手の山田晃士さんに魅了されて、どっぷりその歌声にハマっております。

朝も昼も夜も、彼の歌声を聴いていたい。

人の声でそんなふうに思ったのは初めてです。
すごいことですね。

わたしもきっとそんな歌を歌いたい!

というわけで彼のコラムから、

゛絶唱あるのみ!"

実践していきたいと思います。

行くぜ、絶唱三月!

10/6(日)狛江エコルマホール
10/12(土)日暮里サニーホールと都内の一般公演もございます。

進化しつづけるこんにゃく座の『森は生きている』ぜひ見に来てくださいませよ。

0 件のコメント: