オペラ『ロはロボットのロ』稽古場日誌 (11月29日〜12月2日):大久保藍乃

秋のツアーの終わりの興奮さめぬまま、次のツアーのお稽古が始まりました。
こちらのチームは、オペラ『ロはロボットのロ』です。

ここには、『銀ロバ』組だった、金村さん、飯野さん、そして私。
それから、『森は生きている』組だった、相原さん、茂さん、まどかさん、ゆず子ちゃん、いずみくん、あかねさん!
そして、『おぐり・ネズミ』組からは、佐藤さん、富山さん、玲子さん、と集まってきました。

同じ劇団なのに、久しぶりに会う座員も多くて、最初はみんな、秋はどんなツアーだったか、何があったか、などなど、各ツアーの様子を聞きあっていました。
新たなメンバーになって、なんだか新鮮!今年も後1ヶ月!でも、また新たな旅が始まりますよ★


稽古初日はBスタジオ。
狭い部屋でもおかまいなし!
濃密な音楽稽古でBスタジオでワンワン歌いました!

次の日にはAスタジオに移動。
装置を組みました。
Aスタジオは昨日まで、12月ツアーメンバーの『森は生きている』のお稽古をしていたのですが…。おや?


なんか、床面にガムテープ貼ってあるけど…?
そうそう、これは『森は生きている』組のバミリ。
ロボットの稽古が終わるとAスタジオはまた森は生きている組のお稽古が始まります。って事で、きっと剥がしてまたバミるのがめんど…いやいや、次回の仕込みの効率を考えたんですね!さすがです(u_u*)!

ガムテープの横のビニールテープのバミリはロボット組のバミリ。
実際お稽古では紛らわされることは全くなかったのでした(・∀・)!


2日目にはもう演出の鄭さんがいらっしゃいました。

短い稽古期間でありながらも、繰り返し繰り返し、濃密なお稽古が進んで行きます。
鄭さんの稽古場は、真剣さと笑いが入り混じり、とても刺激的です。


お稽古を見守る人たち。



この短い期間に、通し稽古も3回!
本当に数日でこんなにやったんだ!ってくらい、濃厚なお稽古期間でした(・∀・)

お稽古が終わったら、装置をバラしてトラックへ。
積み込みも無事に終わり、稽古場に戻ると……。

あっという間に森組が仕込み始めていました(>_<)!


大忙しのこんにゃく座。
2016年も最後まで駆け抜けますよー★



おまけ写真。


一瞬しか登場しないネズミくん。
コードに絡まってかわいそうな感じになって戻ってきます。
さて、ネズミ君はいったいどのシーンに登場しているでしょうかー(u_u*)?


『銀のロバ』では、リラックマだったような……。
お稽古着もいつもキュートな金村さんです(u_u*)
でもロボットの稽古でいつも着ているこのフナッシーにはちゃんと意味があるんですよ!
フナッシーの口のところがチャック付きのポケットになっているんです。これがテトの胸の蓋のかわりになるんですよー(・∀・)!お稽古中、大活躍★

0 件のコメント: