ロボット組 in 愛知県知多市『知多市勤労文化会館』(3月5日):泉篤史

お待たせしましたー!!


さーさー!
三学期の「ロはロボットのロ」ツアー初日が、始まりましたよ!!


記念すべき初日公演の地は、愛知県は知多市!前日入りをして、近くのホテルで朝を迎えたのですが、ホテルの隣にこんなものが…

お?おおお!これは!!!
銀河ステーション!!!!


そうです、こんにゃく座二月公演、オペラ「想稿・銀河鉄道の夜」に出てくる銀河ステーションのリングとそっくりなリングが!!!!
演出部として関わってきた僕はちょっと興奮してしまいました。


前日入りで時間があったので、ちょっと「銀河鉄道ごっこ」をしてみたり…(笑)

カムパネルラ~!!

うちの銀河のリングよりも、一回りくらい大きいですかね??


ホールまでは主催者の知多市やまももおやこ劇場の方が車で送ってくださるとのこと。しばらく待っていると…


素敵なコック帽を手作りしてきていらしてくれました♪


ロボットを本当に心待ちにしてくださっていたんだなー、と嬉しい気持ちに。

主催者の方にこのリングのことを聞いてみると、ここら辺は鉄工業が盛んで、それで鉄を使ったモニュメントがあるだそうです。なるほど。



さて、ホールに到着ー。
グイグイ仕込みを始めます。
仕込みもひと段落して、そろそろお腹が空いてきたなあー…と思っていると、お茶場に主催者の方々から差し入れが!!



手作りのウエルカムボード。

か、かわいい!!「こんにゃく座」の「ん」がひっくり返ってるのがまたかわいい!(笑)



心のこもった手作りの料理にみんな夢中ー。


こちらはなんとおしるこ!!!


薄切り餅まで用意していただき、感激いたしました。美味しかったです!!!
ロビーをのぞくと、かわいいロボットたちが。



仲良く並んでいたり


遊べたり!

これもおやこ劇場さんが主催の醍醐味なんですよね。


そしてお客さんも僕たちも気分が盛り上がってきたところで、いよいよロボットの公演が始まります!


今回は0歳から(!)小学校6年生までの子供達が見にきてくれて、会場は大盛り上がり!!のびのびとロボットを見てくれました。
それでも、テトが死んでしまうところはしいんと静かになって、見てくれました。すごい集中力です。


そして今回、裏ロボ初デビューの大久保哲、ロボット初裏方の壹岐さん、初舞台監督の中島さんと初めてづくしの初日でしたが、無事終演することができました。
皆さんお疲れ様でした。


そんなこんなで、ロボット3月の旅、スタートです!!
次の公演も、頑張っていきましょー!!


0 件のコメント: