まげもん組 観光日記(7月30日):小林ゆず子

今日はこのツアー最後のお休みです。
運行としては午前中いっぱい浜松でのんびり。。。そして三島へ移動という予定です。みんな空いた時間を使って思い思いの時間を過ごしたようです。

《浜松編》
◎どうしても浜松で鰻を食べたかったというまどかさんは北野さんと一緒に鰻ランチへ!



鰻の白焼きなどなどを浜松の鰻を満喫したようです♡



駅では出世大名家康くんとパチリ!

◎富山さんは午前中お買い物してたんですって。



こんな本を買ったそうです。右は外国の方が使う日本語辞典。ちょっと面白そう♪♪左はフランス文学?なにやら新しい訳詞で出版されたから買ったのだそうです。富山さんが物知りなのはこうやっていろんな分野に興味を持っているからなのですね(^^)さすが✨

◎私はといいますと。。。たまたま浜松に来ていた弟とお茶をし、そのあとで絶対に行こうと決めていたお店に行ってきました♪5月にもお邪魔したPLATEROさんです。素敵なシルバーアクセサリーのお店で、5月には萩さんが銀のロバのネックレスを購入しました♪そのときの座日記はこちら

今日の私のお目当てはアクセサリーではなくこのお店の看板柴わんこ!シロくんとチャロくんという2匹です。かわいくてかわいくて。。。5月に来た時に、7月に絶対また会いに来ますとお店の方にも宣言していたので、会いに行けてよかった(*´∀`)♪



こちらがチャロくん。すごい短い時間でしたが思う存分ナデナデさせてもらってとっても幸せになりましたとさ♡PRATEROのおとうさん、おかあさん、ありがとうございました!!また会いに行きます(*^ω^*)

お昼から移動して
《三島編》
◎れいこさんはお昼からお寿司屋さんで海の幸を堪能したそう。。。この静岡ツアーは美味しいお刺身なんかに恵まれてますよね(^^)その後三島の街を探索してきたそうです。



水辺の文学碑。
水上通りの歩道に、太宰治や若山牧水など、三島ゆかりの文学者12人の句碑が並んでいるそう。こちらは十返舎一九の碑。

他にも三嶋大社で鹿に会ったりしたんですって!楽しそう!!

◎北野さんは1人沼津の海に行ったそう。駅からひたすら歩いて海に行き、ぼーっと眺め、またひたすら歩いて汗だくで帰って来てました笑



沼津ではお祭りしてたみたいです。そうそう!夜は花火大会みたいで、三島駅もすごい人でしたょ。夏だなぁ。。。

◎私とまどかさんはお風呂に行ってのんびりしました。そして私も鰻を食べたかったので



うなぎり。あの白焼き見たあとだとちょっと寂しいσ^_^;でも美味しかったですょ!

◎だいすけさんは大好きなプールに行ってきたようです!旅にも水泳グッズ持参!さすがです!



元気で愉快な人です♪


-------〈高岡の付け足し〉------
先週の24日も、三島でゆっくりできる時間があったので、その時には北野さんと柿田川公園の湧水を見てきました!



とっても綺麗な水!綺麗な水は青い!



ホテルの近くの白滝公園には、人が近づくとおいしい水を汲んでくれる可愛いお人形が!

------〈付け足し終わり〉------

他にも東京に戻ってお仕事をしてきた人がいたり、静岡でお友達に会った人がいたり、水族館に行ったのにあまりの混み具合に入れず戻ってきた人がいたり、髪を切った人がいたり。。。それぞれなお休みを過ごしましたが、
さて!
長いまげもんツアーも!
気付けば残り5日間!
泣いても笑ってもあと5公演!
このメンバーでのまげもん、大切にそしてパワフルに公演していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿