オペラ『ロはロボットのロ』稽古場日誌 (9月26日〜9月28日):大久保藍乃

ガラリ!っとカラフルな世界がやって来ました!
あっという間に『ロはロボットのロ』のお稽古開始です。

今回はちょっと珍しい場所でお稽古。
最初2日間はこんにゃく座のBスタジオにて。
そして最終日はホールに装置も全部立て込んで、丸っと一日お稽古しました。

つい数日前までは『イヌの仇討』の出演者(に私もくわわって)が、180度ぐらいひっくり返ってロボットを演じます。
そのギャップについついみんなから笑いがあがります。


治部だった金村さんはアッというまに金髪に


新助だった佐藤さんはあっというまに女の子に

Bスタジオでものすごい勢いでお稽古し、最終日。
多摩市民会館にてお稽古です。


制作マネージャーのあかねさんがまるで公演日のようにお茶場を作ってくれました。


搬入時には“絶叫レンジャー”という人たちが現れました。
ロボットには叫ぶシーンがたくさんあるからですかね。私もよく分かりません。
でもなんだか楽しそうだったので撮りました。笑


仕込み中、仕事を一段落させたチャミさんがダラダラしていました。
普通の人にはあんまりダラダラしているようには見えないのですが、これはダラダラしている様子のようです。
とても効率の悪いダラダラですねって後輩に言われていました。



お稽古は白熱しました。
激しい感じの写真が撮れました。



ほんっとうにガラリと世界が変わりました!
あっという間にお稽古は終わってしまいましたが、この先どんなツアーになっていくか、毎日じっくりと向き合っていきたいと思います!
10月いっぱい、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、長野と回ります。
事前WSに行った子ども達にまた会えるのもとても楽しみです♪

お楽しみにー☆★


0 件のコメント: