森組 in 東京都江東区『豊洲小学校』(11月4,5日):沖まどか

昼過ぎ。グラウンドではサッカーの試合、PK戦になったらしい。綺麗な学校。
とっても都会なここは豊洲。
あの豊洲市場まで電車でちょっと。
『ロはロボットのロ』では校庭から紅葉が見えて綺麗~...♪*゚なんて言っていたけど、今日はすごい綺麗なビルがたくさん!

はい。そんなこんなで、あっという間に『森は生きている』のツアーが始まりました☆

初日は豊洲小学校。体育館は……4階ーーー(ノ´▽`)ノ♪
頑張りました!みんなでえっさ、ホイさと装置や照明を担いで階段を登ったり降りたり!!
普通にただ登っていくとなかなか4階にならないんですけれど、チャミさんと長物を運んでいて、スイッチバックなんかして登りますと、意外に4階はあっという間に到着しました۹(ÒہÓ)۶
という訳で、みんなとってもよく頑張りました♡
久しぶりの『森は生きている』の仕込みはドキドキ。でもでも、特別メンバーのいっくん、ゆず、制作の大原さん、志野のおかげであっという間に森の世界が完成したのでした(o^∀^o)ありがとー♪♪


ゲネプロ。
担当の先生が観てくださって、とても喜んで下さり、その空気も伝わって、お稽古からさらに進化した新生森のメンバー達(◍•◡•◍)♡♬
毎年、前から観ているけれど、今年は本当にガラッと変わって新しい『森は生きている』になっております!!
衣裳や装置は一緒だけれど、演じる人が違うだけで、印象は変わるもんだなーとしみじみ。

初日。
さすが都会?!一回520人ずつのの2ステージ!!!
体育館いっぱいに座ってギューギューでしたが、集中するところはグッと集中して、楽しくツッコミも入って、とてもいい初日でした✧୧( "̮ )୨✧
子どもたちの反応は全国それぞれの土地柄はあるけれど、本当に可愛いものです!
今回も可愛かったなー♪♪♪♪
帰りには♪もえろーもえろーと歌い続けている子どもたち♡歌いすぎてちょっと先生に注意されちゃったけど、なんだかホッコリ、私は心が温まりました♡

バラし。
たーっくさんの先生方がお手伝いして下さり、次から次への装置が一階に運ばれます!!早いっ!!ありがとーございましたっ!!!
そして、学芸会の仕込みがあったそうで、トラックへの荷積みを終えて体育館に戻ると、体育館がまた違う劇場に変身していました☆ひな壇出して、照明も仕込んで。。ピンスポット2台もあった!!

そんなわけで帰りはお台場あたりも通って川崎に帰ります。あぁ都会だ☆
さて、翌日からいよいよ旅に出ます。

どんな子どもたちに出逢えるのか、まだまだ進化を続ける『森は生きている』は子どもたちに出逢ってどうなっていくのか、前から観るのが楽しみっ☆


写真を撮り忘れちゃったので、文章だけになってしまいました。。。ごめんなさーーーい(´×ω×`)
初日を迎えるまでのドキドキと、子どもたちの熱気とが文章で伝わりますよーにっ☆


(本番前に集合写真!)



(稽古中にパチリ!)

☆写真はちゃみさん提供

0 件のコメント: