ロバ組 in 山口県山口市『山口情報芸術センター』 (7月7日):白石静香

今日はこどもステーション山口さんと山口文化振興財団さんが合同で主催してくださった公演でした。
前日にトラック組と飛行機組に分かれて出発 東京を出るときは雨が心配でしたが、山口はとっても綺麗な快晴でした!



ロビーには手作りの素敵な看板がありました♪

搬入もたくさんの手伝いしていただいてパパッと終わり どんどん仕込んでいきます!
そういえば今日は七夕だったので仕込み中に星(照明...)を掴む少年が現れました。





久々の公演でしたのでアップも心なしかアクティブでした。

おぉ〜!!軽々やっている人を見ると 簡単にできるのではないかと錯覚します。






壹岐さん「私もやってみようかな...」





ジャーン

結構できてる人もいたり





白石「私もやってみようかな...」

ん...?

全然できてない人がいたりしました。





客席には子供用の可愛い椅子が出現しました。





公演中は客席からすごい集中力が伝わってきました。
今日は休憩のない公演だったので、途中トイレに行きたくなる子がいるかもしれない、と左右に新調されたスリッパが用意されていましたが誰もトイレに行くことなく最後まで観てくれたそうです。
お見送りの時も 銀のロバをたくさん触りにきてくれて嬉しかったです♪

終演後にはお土産もいただいて ういろうやお弁当がとっても美味しかったです...ありがとうございました!






皆さんと♪

私はこのツアーが2回目の出演だったのですが 2回目だから楽になるということは全然無くて 新しいことをずっと生み出し続けないといけないんだなぁとか、自分がこうしている時に周りはどうなっているか知っているのも大切なんだなとか、寝てる時 夢の中でも永遠に銀のロバの本番をしているとか、とにかく稽古から今日まで色んなことがあった2ヶ月間でした。

今年の銀のロバツアーは終わりですが すぐにロボットツアー、林光歌劇場2019の稽古が待っています。気を抜いていられません!
また銀のロバをお届けできる日が来ますように...本当にありがとうございました!!


2 件のコメント:

  1. さっそくブログアップしてくださり、ありがとうございます!
    会場の集中と物語の世界に入りこんでいる子どもたちを、スタッフ一同感じました。
    本当にステキな時間でした。
    また、お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそツアー最後の公演を集中して観ていただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。またお会いできるようにこれからも頑張ります! 静香

      削除