オペラ『あん』稽古場日誌(1月13日,14日):豊島理恵

新作オペラ「あん」快調にお稽古が進んでいます。立ち稽古もはじまり、わたくし初の上村さん演出の参加となるので毎日新しい発見と共にみんなのそれぞれのシーンのお稽古が面白くてグッと引き込まれ夢中になって見ています。



春組の奥さん役の、のぶこと山本伸子とはなんと!2003年の「フィガロの結婚」のケルビーノ役以来のダブルキャストなんです。
少年役をやっていた私たちが現代劇で年相応の役をやるのは感慨深いものがありますね。
お互いの持ち味を出していけるように助け合いつつ、切磋琢磨出来たら良いなと思いながら稽古に励んでおります。



今日話題になったのが、稽古前の掃除の時間の出来事。それぞれ掃除担当のあちこちからぶつぶつと呪文のようにセリフが聞こえてくるらしいのです。何かの動作に集中しながらのセリフ稽古は良いウォーミングアップになるみたいでみんな隙あらば繰り返し練習しているようです。

おぺら小屋の撮影に昨日と今日の2日間カメラマンの前澤さんがいらしております!
みんなを次々素敵に撮影。もちろん稽古場風景もバッチリ撮られておりました。
どんな仕上がりになるのか私たちも楽しみにしています。お客様は劇場で販売されるおぺら小屋をお楽しみにー♪




0 件のコメント:

コメントを投稿