オペラ『浮かれのひょう六機織唄』稽古場日誌(8月28日):熊谷みさと

みなさまこんにちは。
今回村娘役と衣裳部をしております、熊谷みさとです。ちゃみです。

村娘役は出演時間がちょっぴりなので、振付稽古と通し稽古の日以外は稽古を抜けてほとんどの時間を衣裳部としてすごしております。


今回の衣裳部はこの3人。
ボスのリエさん、村娘役兼任の藍乃、熊谷です。
髪飾りをつけた感じを見たくてカメラモードにしたら元気に瞬時に写り込んできた楽しい仲間たち。

衣裳の宮本さんのデザインで、着物をじゃんじゃか縫ったり、刷り込み(ステンシル)をしたりして、出来上がっていく素敵な衣裳をわくわくして眺める日々、、楽しいです。


みんなで刷り込んだり


これが型!使った後に洗って干してあるところ


草履の鼻緒を綺麗にしたり



27日、28日は組ごとに抜き稽古だったので、出演者も空き時間に順番に帯を結ぶ練習をしていました。
結び合いするのでみんなできるようになろうじゃないかということです。
みんな上達して良いことです!!


そしてあいのの留守に髪飾りを作りに来た子がいたり


なんだか別の演目?の何かと格闘するひとも現れたりしました。


いっぱい働いて、明日はお休みになりました!
しっかり休んで、また明後日から元気にがんばるぞー!


0 件のコメント: