草加おやこ劇場公演事前ミニコンサート【0123才あそびのひろば】(2月25日):沖まどか

吉祥寺シアター、劇場入りまであとちょっとで一週間となる2/25!
今回の『神々の国の首都』の稽古も佳境となっております!そんな中、チケット係をやっております沖まどか、草加の八幡コミュニティセンターでオペラ『ルドルフとイッパイアッテナ』の事前イベント、ミニコンサートをやってまいりました!

草加おやこ劇場さんと、ばぶハウスさんのコラボイベント、【0123才あそびのひろば】の一部でミニコンサート😊

朝から駅で待ち合わせ!
制作かほちゃん、手作りのニット帽ですって!可愛い!ネコ耳に見えるฅ^•ω•^ฅ今日のイベントにピッタリ♪♪

今日はこの3人でお邪魔しました☆
制作担当の新井香帆ちゃん、ピアノ弾きの湯~田さん、歌役者のまどちゃん

まずは今回のピアニスト、湯〜田さんとお稽古します✨30分のコンサートだったので、2回もほぼ通しちゃった笑
楽しいですね❀.(*´▽`*)❀.
ソングを歌ったり、体操したり、『ルドルフと~』のお話を歌を混じえながら紹介したりしました(*^^*)

本番が始まるまで、お昼休憩。
今回のイベントでは、コミュニティセンターの集会室にいろんなコーナーがありまして、
ネズミのおうち🐭
ネコ耳つけて、お家に帰るネズミを捕まえるというコーナー。
これが意外に難しい!
香帆ちゃんも苦戦です!

他にも
さかなつりコーナー🐟
いろんな魚がいて楽しい!

キッチンコーナー
たくさんの野菜も置いてあって🥕🍋
水場も炒めるところもあるんですな!ダンボールで出来ているけどすごーい!

他にも色々ありまして、休憩中、3人ともすっかり楽しんでおりました♪

昼ごはんもいただきましたよ♪
サンドイッチや春菊のきいたサラダ
パンもいただきました♡
パンはあまりにも美味しかったので、追加購入しまくりました!

ステージの前の部分、午前中のイベント【ちぎってぺったん】で作られた地図のおかげで、どんどん『ルドルフ~』の世界になっておりました🐱

本番前。
ちょっと緊張
いや!ケセラセラ!なるよーになる!

こうして始まったコンサート、ちっちゃな子どもたちとそのパパママ、みんな一緒に歌を聴いてくれたり、体操もやってくれて、元気に走り回ったり、短い時間だったけれど、楽しかったです♪♪♪(私が笑)
こんにゃく体操はもちろんのこと、途中で歌った♪おふろのうた♪でちびっ子が私のマネをしてカラダを動かしているのが可愛くて印象的でした^_^

私は初めて歌ったオペラ『ルドルフと〜』。とっても楽しくて、4人でやったらもっと楽しいだろーなと思いながら、そんな想いが少しでも伝わって、『ルドルフとイッパイアッテナ』に興味を持ってもらえたら嬉しいです☺️

コンサートが終わると、またイベントの続き。ネコの耳、しっぽ、鼻を作るコーナーがあって…
時間があんまりなかったけど、湯~田さんと私、必死で楽しく作りました!!
で、出来ましたーーー*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

イベントの終盤、『ルドルフとイッパイアッテナ』にちなんだすごろくが開催されていました🤣
私たちが参加した時には、3チームに分かれて、、。ルドルフのお話に沿って進んでいく中にオリジナルのゲームもあって、めちゃくちゃ面白い!
すっかり子どもたちに混ざって、しっぽつけたり耳を付けた私たち3人とも楽しんでおりました😊

気づけばもう夕方。
またこんな機会があれば、是非ぜひやりたいなっ☆と言いながら 、3人ともホクホクした気持ちで家路についたのでした。

今回の主催の皆さまと。
4月20日のオペラの公演も楽しんでもらえますよーに𖤐ミ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なレポート💓一緒に遊んでくれてありがとうございます。(ミサワ@草加)

匿名 さんのコメント...

たくさんコメントして下さり嬉しいです。ミニコンサートでは、まどかさんの歌声が聞こえた瞬間子どもたちが集中したのには驚きました。