オペラ『リア王』劇場日誌(9月13日):泉篤史

こんにちは!エドガー役の泉篤史です。8月の稽古インからはじまり、1か月のお稽古を経て…
とうとうこの日がやって参りました!

オペラ『リア王』公演初日です。
前日はA組のゲネプロを行い、本日は本番前にダメ出し&返し稽古をし、初日の幕開けです。
今回のリア王出演メンバーは、総勢20人の大所帯にも関わらず、集合時間よりもだいぶ早くに全員集合してしまうという集まりの良さ。みなさんやる気満々です!


会場となる吉祥寺シアターは、いつも舞台裏にこじんまりとしたお茶場が出来上がります。そこにはいつもコーヒーメーカーがおかれるのですが

今回は理恵さんからいただいたインドネシアの豆を使ったコーヒーでいつもよりもスペシャルに美味しい!
ありがとうございまーす!

コーヒーといえば、吉祥寺シアターの建物内には「なおきち」というカフェもあるのですが、なんと今回「なおきち」さんと、こんにゃく座『リア王』のコラボドリンクが販売されるんです!!!

じゃじゃーん!!!

その名も『リアティーとコーディリアの純白な心』。紅茶にミックスベリーのコンポートが入ったフルーツティーに、小さなソフトクリームがお供についてくるドリンクです。これは飲みたい…!!僕もまだ飲んだことがないので早く飲んでみなければ…!

お稽古も終わり、いよいよ本番直前。舞台裏を見渡すと…
開場までの時間もお稽古に余念がありません!

ゴミの分別??いえいえ立派な開演準備です。

初日が明ける前に前売り券は完売という今回の公演。本当にありがたいことです。終演後の拍手喝采は本当にこの上ない喜び…今日から精一杯、リア王の世界を1日1日丁寧に生きていきたいと思います!ささ!翌日はB組の初日。明日も頑張るぞう!
みなさま!劇場でお待ちしております!


おまけ

今回前説デビューの新人、白石さんの前説の練習をするというのであたたか〜く見守りに来た先輩方。

このプレッシャーにも負けず、立派に前説練習を終えました(笑)

ご来場の際は、フレッシュな前説にもどうぞご注目くださいね〜!

0 件のコメント: