オペラ『リア王』劇場日誌(9月9日):吉田進也

オペラ『リア王』小屋入りです。

前回の本公演に引き続き、また吉祥寺シアターに来ました。お世話になります。
さっそく搬入。



吉祥寺シアターの舞台ギリギリまでトラックを入れ込みます。


2tトラックを座から運転してくださった島田さん。
このあと座に戻って、今度は4tトラックを運転してきてくれます。
またのちほど!!!

次にハイエースの搬入。泉さんもありがとうございます!
てわけで仕込みを始めていきます。

吊りものの仕掛けをチェックしたり、

打ち合わせをしたり、

コーヒーを淹れたり、
各々のセクションで色々仕事をしておりました。

衣装部さんが作業している楽屋をのぞくとなにやらキャッキャウフフしておりました。
今回松竹さんが送っていただいた衣装に「名前つきの洗濯クリップ」もついてたみたいです。シンプルなんだけどこういうの便利よね〜!って話題になってました。これでみんな自分の着る衣装を間違えないね!

そんなこんなで昼くらいに島田さんが4tトラックを運転してもどってきてくれました。
ありがとうございます!!


というわけで、もうすぐ本番です。
本当はこの日立て込んだ舞台装置などをお見せしたいのですが、本番までのとっておきってことで……。
どうぞお楽しみに!!

0 件のコメント: