11/28稽古場日誌 オカハラ

今日でゴーシュの稽古は終了。
通しも滞り無く終わり、すみやかにバラシ・・・のはずが、時間があると色々とやってしまうこんにゃく座。
しかも、いつも本公演の通し稽古は座員総見なのだが、なんと、森は生きているの本番中で、ほとんどの役者はではらっていた。結局、月がでる時間までトラックに荷物をつみこみました。

・狸と猫は照明部、コードを何本持って行くかなどトラックの横の寒空で震えていました。

・その横では雑談で笑っている演出助手と衣装係。

・そして、トラックの中には、なんべんもなんべんも積み直し、長い物がはいらないとみんなに「ゴーシュははっとしました、かべだかべだ・・・」などと替え歌を歌われて、風邪完全防備のゴーシュと舞台係。

・稽古場の中ではコツコツと照明の部品を貼付けているカッコウ。

・その隣のお茶場では、あまりの空腹に堪えられず、ローソンの弁当をこっそり食べていた、もとゴーシュで今ねずみのおっかさん。

・そして、呑気にみんなの写真を撮って遊んでいる楽長

・最後はいつもの呑み屋「潮」に行って、森組と合流し、ベロベロになって宿河原で写真をとっている、ただの岡原。上着は潮のママさんにもらった最近お気に入りの紫のコート。髪の毛は通し稽古の為にツンツンにたてたのがへなっている状態。手にはたくさんのローソンのおにぎり。靴は、その日はいてきた靴をゴーシュ用にしてトラックに積み込んでしまい、帰りに履く靴がなく上履き(それも辞めた後輩がのこしていったもの)という出で立ち。

0 件のコメント: