宇治茶。(ちぃ)

花粉たなびくうららかな3月の初日、森ツアーもいよいよ初日を迎えます。



列車に揺られて向かったのは…

京都府宇治市にある、小学校の体育館。
宇治といえば、名物はいわずと知れた宇治茶。



宇治茶ロールケーキ





京都一美味しい茶団子




抹茶蒸しパン

美味しいお茶甘味尽くしに、ダンボール満載のお惣菜パン、生八橋、シュークリームなど、主催の明星保育園の皆様方が、温かいおもてなしをして下さいます。
チケットも看板も全て手作り。本当に心待ちにして下さってたんだな~とみんな感動しきり。

そんな素敵なお客さまたちに見守られたステージは、アンコールまで大盛況。バラシ後の体育館で急遽円座になって行われた茶話会では、皆様のこんにゃく座への愛や、座員の入座への道のり(何でだ)、その他もろもろ、いろんなお話をさせていただきました。
最後は4月の精の伴奏で歌い、ピープルアーチを作っていただいて退場。



皆様笑顔!

本当に素敵な初日を迎えることができました。
ぜひぜひまた呼んで下さいねっ☆

0 件のコメント: