『よだかの星』 稽古場日誌(5月17日):佐藤久司

今日は午前中、衣装パレードをしました。大ちゃんデザイン&製作の衣装はシルエットがとてもスタイリッシュでジャストフィット!
自分のおしゃれ着にしたくなるほど気に入りました。(これからは大ちゃんに自分の服を作ってもらおうかな…でも、大ちゃん忙しいから無理は言えないね。)


大ちゃん製作の衣装をちょっとだけ公開!実際に着た写真はもうちょっとおあずけ。

午後は萩さんに聴いてもらって歌稽古。賢治の文章は、さらっ聞いただけでは何の事を言ってるのかわからなくなることがあるから、聞くひとがちゃんと文脈をたどれるよう、語って歌うことが大切だ、という事をこれまでの大石さん、萩さんとの稽古で実感した僕たち。
そして、昨日必死で暗譜稽古した成果やいかに…?
「やまやけ」「山火事」「あさやけ」…ん?どれだったっけ?
「ひどくぼくを」「ぼくをひどく」…あれ?どっちだったっけ?
「おじさん」…あ、「おひ(日)さん」だった。(ってそれはあんまりだろう!)
ってな感じで、賢治の文章との格闘はまだまだ続くのであった…

0 件のコメント: