『変身』稽古場日誌 8月9日(岡原真弓)

すみません。8月9日が担当だったのですが、バタバタしていてやっとこさ、今日12日に書いております。(あらら、13日になっている)
稽古場は元さんマジックで、終始温かい笑いに溢れています。
そのお陰で、音楽から滲み出る叙情性には涙ぐんでしまう瞬間があります。
元さんという人は、本当にキャパシティーが広い。人格者です。
心がしんどい時に元さんの話をきくとふわ~っとしてきます。
9日の稽古が何だったかというと・・・全く覚えていない・・・。
変身は11年前に旅もたくさんやったので、かなり音楽が見えています。
だから音楽稽古の間は結構呑気でいられるのです。
稽古時間の最後のほうになると「明日のお掃除当番」の事などを考える余裕があります。
そうなんです。私は、お掃除当番を決める係なのです。
自分はすごく掃除が嫌いなので、いつも練習にかまけて掃除をあまりしない状態にしてしまいます。
そこで考えついたのが「お掃除じゃんけん」朝、座の用事がある人はそれを免除し、残った中で負けた3人が稽古の30分前にきてお掃除します。
そして、私は・・・全勝!!!!理恵は、ほとんど毎日掃除してます。大石さんは、ほとんど毎日、朝、座の用事のある人なので一度だけじゃんけんをしました。結果、掃除してました。
なかなかおもしろい確率です。ふふふ。

0 件のコメント: