ゲリラ☆ライブ、ゲリラ☆観光(レイコ)

本日は徳之島町文化会館の仕込みの日。

仕込みのあと、劇場の実島さんが
「もし良かったら、ちょっと知り合いのところで歌ってくれないか」
と。
暇があったら路上ライブをやろうと張り切ってアコーディオンを持ってきていた私たち(特に大ちゃん)は、「喜んで!」
と、実島さんの車に飛び乗った。

最初にむかったのは、保育園。
徳之島二世の富山さんの叔母さまもいらっしゃって、ほのぼのライブ。

その次は、島の保養施設のロビー。

と、実島さんが、
「ちょっと今回、すごく協力してくれた方がいて、その方一人のために歌っていただくのはダメですか?
一曲。いや、洒落でね。」

「喜んで歌わせていただきます。」

そこへ向かう途中

せっかくだから、といきなり横の道無き道へ。

「うちのジャガイモ畑です。」



皆さんで食べてください、と採れたてジャガイモGET!



実島さんとまどかでパチリ☆


ご尽力いただいた奥様のためにガソリンスタンドで歌い、
次の場所に行くまで時間があったので、

「ちょっと観光しながら行きましょう」



最初は実島さんが小さい頃よく遊んだという海辺。


それまで曇っていたのに、素敵に暮れかかった太陽が顔を出して信じられないほど美しい!



海へむかう2人の影。



女ひとり。



ノスタルジックな大ちゃん



水は澄んで、深くなるほどにグリーンがかった水色に。



貝がらを拾ったり、岩場に上って探険したり、実島さんに「そろそろ…」と言われるまで夢中で遊んでしまいました。

その後は怒濤の観光とライブ。



ジャガイモ畑で歌い、実島さんの甥っ子と☆


徳之島は闘牛が盛ん。



闘牛場をみたり、



この牛は首の筋トレ真っ最中!




優勝歴のある牛は貫禄が違います。



屋台の横で歌ったら、「なかなか上手いね、」と白いたい焼きを頂き、



ワークショップの休憩時間に乱入したり、


ピアノ教室のレッスンを中断させて歌ったり、


合唱コンクール団の練習にお邪魔したり。


なんと、計8か所でライブをさせていただきました。

最後の場所が終わり、ホテルへ送ってくださる車の中で、お礼を言ってくださる実島さん。

私たちこそ、
歌うたびにこんなに喜んでもらえて、
しかも、普通に観光したんじゃ行かないようなところを、案内してもらい、
濃~い、楽しい時間を過ごさせてくれた実島さんに感謝、感激です。


明日は島の子供たち40人と共演。きっと素敵な舞台になると思います。


さいご、ホテルの一階にあるジョイフルで、乾杯



昭和な大ちゃん♪



REIKO

0 件のコメント: