タンタカタン🎉(壹岐)

駒ヶ根でのことを、座日記にUPする係に任命いたします🙋

よろしく✨



……と、制マネ沖さんからメールが届いた。現在は新宿行きの高速バスの中。
突然の任命なので、会館内での写真は一切ありません。想像を膨らませてお楽しみください!


一昨日いったん東京に戻ってきた福島ツアー真っ只中の『ゴーシュ』組は、昨日7時半に新宿に再集合。
そこから高速バスに揺られて4時間、長野県駒ヶ根市に到着しました!
6月唯一の、福島以外での公演です。


街のそこかしこにポスターが貼られていました


会場の駒ヶ根市文化会館に到着して、いつも通り仕込み。これで今日はおしまい……とはいかず、久々の"AB型7人"チームのための確認稽古!

ひと通り確認をして、今度こそお疲れさま!……ではありません。これから18時半に本番を控えています!
最近ずっと朝公演で夜仕込み、または仕込みのみの日が続いていたので、みんな調子が狂っていたのです。

でも、稽古を終えてお茶場に戻ると、主催の伊南こども劇場さんが用意してくれた沢山の小屋食が!
山菜おこわに稲荷鮨に太巻、いっぱいのサラダに漬物。カステラ、蒸しケーキ、わらび餅と食後も充実していて、美味しい食事を堪能したみんなは張り切って本番に臨んだのでした♪

終演後は暖かい拍手と子どもたちからの沢山のプレゼント(お菓子)を頂き、今回の公演も心に残るものになりました♪

その後バラシをして、駒ヶ根に1泊。10時発のバスに乗って現在に至ります。
そして明日はまた福島です!
(『ゴーシュ』の日記は食べ物関連の日記が多いなあ、と思いつつ……結局こんな日記になってしまいました)



※公演とは関係ないおまけの写真


雲間からのぞく列なる山々。撮影者の真後ろが文化会館です


闇夜の交差点に浮かぶ人形。人形の左手が文化会館です


"そうめん始めました"に続く風物詩。向かって西にまっすぐ歩くと文化会館です

0 件のコメント:

コメントを投稿