いちぞう!(とも)

よだか組は東京都板橋区の紅梅小学校で公演です。

日曜日に仕込みをして、月曜日の午前中に2ステです。

6月ともなると、学校の体育館は暑くなります。
照明効果のため、窓は全部暗幕で閉め切るので熱がたまるのです。
でも、よだかチームの頼れる制作マネージャーの花さんは、開場ギリギリまで暗幕と窓を開けてくれて、少しでも涼しくなるよう工夫してくれます。
本番中の10分間の休み時間も、パタパタと走って窓をあけて・・・すぐ閉めて・・・と尽くしてくれます。

本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱいです。

そのおかげで、2ステとも暑いけどみんなよく観てくれました。
2ステとも、1部の歌のステージは一緒にキャハハと盛り上がってくれたし、2部の「よだかの星」は集中して観てくれたので、
汗っかきのあたしは、汗かきまくりだったけど、本当に楽しい舞台でした。
観に来てくれた座員のマリちゃん、ゆうちゃん、花さんと終わったあと


喉を潤しに行きましたとさ♪

ここの小学校の体育館は3階でした!!
だから、バラシを手伝ってくれて本当に大助かり!!
ありがとう!!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:


ステージとは離れたお話ですが・・・
日曜日の仕込みの時の出来事です・・・・・・・・・・

ハイエースで学校の門に着いたら

あら?なにか小さな茶色いモノが・・・・・・・・・・近づいてみると




きゃぁぁ〜〜〜〜 子猫!!!!!


目が合ってしましました。

少年野球で来ていたお母さんたちは
「ここの花壇に置いておかれててアリまみれだったの。きっと捨てられてたのよ。」
学校のとなりの家の人に聞いても
「猫飼ってないよ。」
・・・・とのコト。

そこで・・・・・悩んだ末・・・・・


ウチの家族の一員になりました!!!!

   
仕込み中体育館で待っててもらい、ダンボールにいれて電車で連れて帰りました。

名前は「よだかの星」にちなんで<いちぞう>にしようとしましたが、呼びづらいということで<クゥー>になりましたとさ。

0 件のコメント: