山形さくらんぼ物語♪(まどか)

新庄市民文化会館。


つばさに乗って約3時間。

降り立った新庄でまず出迎えてくれたのは、あかり組の事務の小杉さんのいとこさん(^∀^)ノ


たくさんのさくらんぼさんを届けてくださいました♪




赤くプリプリしたその実が、みんなをあっという間に虜にしてしまいました(≧∇≦)



It’s beautiful♪


仕込みの合間をぬって、
みんな食べる食べる(笑)

だって、美味しいんだもん♪
止まんないんだもん♪



で、あっとゅー間に1パックあいちゃいました(^-^)


さくらんぼにパワーをいただいて、迎えた本番☆

新庄の子どもたちは、
とっても素敵っ☆
最初から最後まで集中して観てくれて、可愛い声でキャハハハ笑ってくれました♪


そして、
こんな私たちに素敵な贈り物が…





会館の方から、涼しい差し入れをいただきました!!

仕込み後や終演後、バラシの後、みんな美味しくいただきました☆


で、帰る前に開催された
さくらんぼ種飛ばし大会☆
ぃやー

盛り上がりました!




グランプリの井村さん♪




負けず嫌いの大石お父さん☆意外にも高記録を叩き出す!! 




大会が終わった後、こっそり種飛ばしをはじめた、いっくん(^-^)




そして、4時間かけて東京に帰った。旅のお供はコレだっ!




ど真ん中弁当はおいしかったなぁぁ(≧∇≦)



************

番外編〜




初めて出逢った“馬がっき”

コラーゲンたっぷりだし、肉はブリブリで美味しかったのだっ)☆

0 件のコメント: