福田善之先生出版記念パーティー(りえ)

熱い熱い橋爪さんのあらかん末広がりコンサートから一夜明けて、本日は大人な街赤坂で、来年2月俳優座劇場で新作初演をします「ねこのくにのおきゃくさま」の台本、演出をして下さる福田善之さんの小説「草莽無頼なり (そうもうぶらいなり)」の出版記念と79歳のお誕生日をお祝いするパーティーが「ベジスタ赤坂」で開催されました!

その名も「福田善之さんと友達の会」


ねこに出演するメンバー数名(ナベさん、ひろか、リエ、大ちゃん、レイコ、まり、ゆうちゃん、まろちゃん)と代表の萩さん、制作のあずみさんで行ってまいりましたー。

福田さんの交友関係の広さと深さを感じさせる著名な方々が演劇界、文芸界から多数いらっしゃり、お祝いのスピーチを述べていらっしゃいました。

ミーハーな私は、パーティーで著名な方を見つける度に、テンションがあがり図々しくもお話しさせて頂いたりして、胸をときめかせていました☆


お料理は「ベジスタ」の名のとおり、お野菜をふんだんに使った美味しい料理の数々でした。

私達もお祝いの意味を兼ねて、大ちゃんの華麗なアコーディオンの伴奏でステージ上へ乱入。「夢の番人」から始まり、萩代表のお祝いの言葉、こんにゃく座紹介を経て福田善之作詞 林光作曲の「真田隊マーチ」を熱唱し、「ぼくたちのオペラハウス」を最後に歌いました。皆さん私達の声のボリュームにいささかビックリされた様ですが、福田さんをはじめ皆さんとても喜んで下さいました。





パーティーが思いの外早く終わったので、メンバー全員で二次会に突入。
まげ組と森組が久しぶりに会ったので、これまた大盛り上がり。

とても楽しい一夜でした。







0 件のコメント: