ピノッキオ~さよなら北海道⛵️(さとお)

昨日無事に北海道公演を終え、本日12/6トラック組の僕と大ちゃんは苫小牧からフェリーに乗り約20時間かけて大洗に向かいます⛵️

チェックアウトの10時にホテルで✈️組と別れ、🚚は札幌を出発→苫小牧フェリーターミナルへ走り出しました。
しかし普通に走ったら約2時間で到着してしまう道程。フェリー出航は18:45!&乗船出来るのは早くて17時~😨どうやって時間を潰そ…と悩みながら地図を見てると、高速道路を降りた近くに何やら湖があるではないですか!


この湖は国指定の野鳥保護区[ウトナイ湖]


いるいる~野生の鴨や白鳥が😵


人に慣れているのか近づいてもぜんぜん逃げない。




ハスカップソフトクリーム(見にくいでしょうが私が左に持ってるのがそうです。因みにこの子供を乗せて空翔るファンタスティックな看板は苫小牧の町の色んな所に立っている)や[セピアのしげき]なるご当地グルメを堪能し、野鳥達に癒された🚚組は[ウトナイ湖]を後にしました。

しかし、乗船までまだまだ時間があるのでイオンモールに🚚を停めて近くのBOOK・OFFで立ち読み三昧📖3時間位居座ってしまいました😅



さて、いよいよ乗船⛵️四人部屋を二人で貸し切り☝️早速🍺ワタクシあっという間に寝てしまいました💤



翌日、昨夜の雨も止んで曇ってましたが甲板に出て気持ちの良い潮風にリフレッシュ👍間も無く港に着きます⛵️

さて、大洗から一路千葉県佐倉のホテルへ🚚GO☝️

明日は小学校の体育館初日!7時~仕込みで2stだあ~😵


12/7 13:17
ジェペット@敏之

0 件のコメント: