森組 in クリスマスイブ(12月24日):萩千尋


本日森組は、京都より広島へ移動、そして仕込みという、ちょっぴり頑張るスケジュール。
京都で観光してから移動する者、広島へ先に到着して御当地グルメを楽しむ者、例によって過ごし方は様々です。
しかし、本日のメインは夜!
数日前から大々的に掲示し、メーリングリストでも回し、集合時にも念を押して告知した、クリスマスイブパーティーの開催日なのです。
それはもうテンションうなぎ昇りです。

『9:30より903にて受付開始!』
というメールにより祭りはスタート。
大石さんが素敵なシャンパンを2本持ってきて、みんな揃ってないのに早1本開けかけ、「もう少し待って!」と静止されるも、「この状態ではどうにもならん」と、スタートダッシュでポンと開栓。



最初はこんな感じだったのに…



暫くするとこんなことに!

各自持ち込みのお酒やおつまみ、相さんチョイスのチキン、るっちゃんチョイスちひろ家プレゼンツのケーキなどを広げると、一気にクリスマスパーティーの雰囲気に。
とりあえず、「メリークリスマス!」の掛け声とともに乾杯をし、オープニングにクリスマスソングを歌おうということに。するとみんな、
「♪森中で一番立派なもみの~き~」
と、何故か森ソングを唱和し始めます。…本当に変な人たちです。
そして、気を取り直してクリスマスソングを歌おうとするも、何となくあやふやでみんなハミングしたりするので、本日の舞監(ちひろ)により、強制終了されました。残念無念。

次は、一人ずつクリスマスの想い出を語り、語った人が次の人を指名するというプログラムに。
子供の頃の懐かしいクリスマス、思春期の甘酸っぱいクリスマス、青春時代のハッピーなクリスマス、大人になってからの凄惨なクリスマス、それぞれのクリスマスが語られ、それぞれのストーリーに大盛り上がり。
大石さんは、人の話に乗っかっていき、最終的に自分の話しにしてしまう、



クリスマス泥棒です!

半分くらいまでいったところで、おもむろに、



クリスマスケーキに点灯!

誰が吹き消すかということで一悶着あったものの、大晦日が誕生日、SLSの美少女照明家野原さんが吹き消しストに就任。
何故か華麗なバースデーソングを朗々と歌われ、困惑しつつも、



見事に任務完了いたしました♪



ケーキを食べながら、

クリスマス百物語の続き。
まどかちゃんが硬いバナナをプレゼントした話、リエさまがシベリアンハスキーをもらった話、ゆうちゃんがクリスマスケーキをコップに入れて飲んだ話など、次々と逸話が披露されます。

全員が語り終わったところでいよいよ、プレゼント交換!
500円以内で、というルールのもとそれぞれが持ち寄ったプレゼントを、ジングルベルの歌にのせて回していきます。
「最初から歌わないと春枝ちゃんが怒る」という過去の教訓を生かして最初から歌うも、最初の方の歌詞を知っているのは春枝ちゃんだけ、というのもまたどこかで見た光景です。
「ジングルベル♪ジングルベル♪」のサビからは倍速。…になると大石さんがついて行けずに、大石さんのところで3個くらいプレゼントが溜まっている。
「今度は倍速はなしやで」といって始まると、今度は最初から倍速でのスタート。てんやわんやでプレゼントが行き渡り、誰もかぶっていないというミラクルが起こったので、端からプレゼント披露大会。



みんな素敵なものをGETしました!

盛り上がったところで、ラストにもう一度クリスマス乾杯をして、パーティーは終了!
大賑わいのクリスマスイブだったのでした。

+ + + + + + + + + +



マシケン先輩からちひろへ『クワイ』



井村さんから相さまへ『磁気ブレスレット』



うるおさんから裕加ちゃんへ『巨大ベビースター』



大石さんからうるおさんへ『高級チョコレート』



まどかちゃんから大石さんへ『金のうんこをのせた豚』



リエさまからヒガちゃんへ『紙石鹸&入浴剤』



野原さんから春枝ちゃんへ『巨大パン』



ゆうちゃんからリエさまへ『平等院鳳凰堂の仏像シール』



春枝ちゃんからまどかちゃんへ『バブの詰め合わせ』



相さまから井村さんへ『御洒落手ぬぐい』



ちひろからるっちゃんへ『激辛ラー油』



ヒガちゃんからまろちゃんへ『アロンアルファ』



まろちゃんからマシケン先輩へ『入浴剤セット』



裕加ちゃんからゆうちゃんへ『まゆだま』



るっちゃんから野原さんへ『御洒落歯ブラシ』

0 件のコメント: