祝☆母校公演。本番。(レイコ)

今日は母校、中小岩小学校での本番でした。

小岩駅のそば、サンロードで文具店を営むお友達が見に来てくれました♪



ええ、地元なので(^^)v

体育館はぎっしりで暑かったにもかかわらず、みんなすごく集中してみてくれて、色々反応したり、楽しいところでは素直に笑ってくれたり、手をたたいたり。とにかく、反応が明るい!


ちぃちゃんは
「レイコが育ったところなんだなと思う」
と。

どうも私の性質はこの土地独特のものらしいです。

最後は卒業生ということで、みんなの前でちょっと挨拶。



いろいろ考えたのに、緊張して何話してんだか、おかしことに。

とにかく、母校で公演できたことが嬉しかったのと、みんながあんまり楽しく見てくれたので感激したという事が伝えたかったのだけど、伝わったかなあ。


お昼は給食。
中小岩小学校の給食はすごく美味しいのです。
今日は
スパゲッティ・ミートソース
サラダ
牛乳
ゼリー

ゼリーはグレープ味のゼリーにナタデココとキウイがのって紫陽花を模して作られていました。


季節感があって素敵!


お兄さまも大喜びです。


そういえば私がいた頃は、みんなのリクエストで決まる、
〈お楽しみ給食〉
なるものがあって、
私はいつも“ステーキ”って書いていたな。
あの頃から肉食だったのだ。

懐かしくて楽しい二日間でした。

また来る機会があったら良いな。



REIKO☆


0 件のコメント: