よだかin鳥取 6/15 晴れ 久司

今日は鳥取の稲葉山小学校にやってまいりました。
体育館に入ってまずビックリ!今日のステージも可動式!そして、降ろしてしまったら決して上がることはないという故障中の緞帳がそこに…
緞帳が下ろせないならステージに楽屋はつくれないね〜ということで、今回は袖幕を使ってかわいい楽屋を作ってみました💖




でも中は微妙に暗い…

「雨の音楽」で公演が始まると、外から賑やかな鳥たちの歓声が!こちらの学校で飼育してるニワトリが興奮して鳴き出したのでした🐓
公演後、そのニワトリを見に行ったらまたまたビックリ!



ニワトリとウサギが同居してる😨



他にも孔雀や



亀もおりました🐢

動物たちを珍しげに眺めていると、公演を見てくれたみんなが集まってくれました。「あっ、さっきのハンサムなお兄さんだ(←ここ、大事です!)」「今日はどうも有難うございました!」「面白かったです!」

なんて礼儀正しく元気で正直な(←ここ、大事です!)若者たちだろうと、感激のあまりHPに写真を載せても良いか尋ねると、「やった!有難うございます!」と、どこまでも気持ちの良い返答!



稲葉山小学校のナイスボーイたち

そして学校をお別れするときに担当の先生も、こどもたちにオペラを見せることができて本当に良かったですと喜んでくださいました。お礼に花束もいただき、感激しきりでした。



先生と彦ちゃん(何故か今回は彦ちゃんばかり写ってます(^_^;)> 。)

0 件のコメント:

コメントを投稿