ありがとう2010年(島田)

2010年、座日記にUPされた写真をざっと数えれば全部で1903枚!
今日は大晦日ですからね、それらの写真を眺めながら
今年一年を振り返ってみることにしましょう!

**********

三文オペラ
2月4日~7日
5ステージ

「あれ?こんにゃく座って三文オペラやってなかったけ?」と思われても
そんなことないですこれが初めてです。ついに公演となったのです。
一年生以外が総出演というなんとも賑やかな公演でございました。







**********

オペラ「ピノッキオ」
2月20日~3月28日
23ステージ
メンバー紹介

まりちゃんのピノッキオデビューのツアーでした。
九州に行ったり…九州から帰り損ねたり…。








**********

オペラ「森は生きている」
2月25日~3月22日
9ステージ
メンバー紹介

徳之島に行きました。いろんな所で歌ったりして楽しい旅でした。







**********

宮崎台さくら祭
4月4日

地元川崎市のお祭りでパレードしてきました。桜の森の満開の下。




**********

オペラ「セロ弾きのゴーシュ」
4月28日~7月25日
38ステージ
メンバー紹介

AB型人口が多くて、沖縄にも行った。そのような旅と聞いております。
ちゃみが仔だぬきの係としてデビューしたツアーでした。







**********

うたものがたり「よだかの星」
4月30日~7月24日
22ステージ
メンバー紹介

キャストのほぼ半数が新しくなり、曲目や衣装も新しくなり、
懐かしくも新鮮なチームだったという噂です。







**********

オペラ「ネズミの涙」
4月30日~7月16日
19ステージ
メンバー紹介

「ネズミの涙」初旅でございました。
初演では別々の組だった人達が入り混じり…
函館や京都や金沢に行ったり。賑やかな旅でした。







**********

沢井栄次テノールリサイタル
6月4日

沢井さんのコンサートではシューベルトの「冬の旅」を歌われました。




**********

第36回のぼりとわくわくナイトバザール
6月26日

地元川崎の夜市で歌わせていただきました。




**********

6年目の5map~こんにゃく座6年生5名によるドリームコンサート~
7月24日

これは座日記に写真が無かったので5mapブログから持ってきました。
ずるしてすみません!


**********

三茶deライブ!
8月22日

真夏のとても暑い日。オペラ「想稿・銀河鉄道の夜」PRを兼ねて、
実際の劇場の目の前という場所でストリートライブができました。



**********

オペラ「想縞・銀河鉄道の夜」
9月3日~12日
12ステージ






**********

オペラ「まげもん-MAGAIMON」
10月2日~11月22日
17ステージ
メンバー紹介

九州に行ったり能登に行ったり。ちゃみの大五郎デビューです。
激しい演目なだけあって刺激的なツアーでした。
慎太郎様の黒子が全てを持って行ってしまった時代です。







**********

オペラ「森は生きている」
9月27日~12月26日
60ステージ
メンバー紹介

いつもながら、いつも以上に長いツアーでした。
みんな健康に旅を終えることができてとても有難いです。
沢井さんの二月の精デビュー、そして路都さんの座デビューとなりました。








**********

うたものがたり「よだかの星」
9月28日~11月22日
33ステージ







**********

オペラ「ピノッキオ」
12月2日~25日
18ステージ
メンバー紹介

冬の北海道をどきどきしながら運転した旅です。







**********



まさに北は北海道から南は沖縄まで。
2010年のこんにゃく座は日本全国で256ステージの公演をおこないました。
応援下さいました皆様、誠にありがとうございました。
来年もこんにゃく座をどうぞよろしくお願い申し上げます!

0 件のコメント: