2012年度オペラ塾(5月20日):大久保藍乃

こんにちは!
新座員のあいのです(u_u*)

20日は、今年度2回目のオペラ塾でした!





オペラ塾は、こんにゃく座で去年から始まった講座で、
みんなでこんにゃく座のオペラの歌を歌ったり、ソングを歌ったりします。
もちろん『こんにゃく体操』だって、みっちりやります(・∀・)
そりゃあ、もう、しっかりじっくりと(u_u*)


約1年間を通した講座で、最後に発表会もします(u_u*)
今年は「オペラを1本やるぞ!」っとみんな意気込んでおります。


今年の塾生は20人以上います(・∀・)!
新座員の3人も、みなさんに混ざって、一緒に塾に参加させていただいています。




こんにゃく座の「座員」としてだけでなく、
塾生のみんなと作るオペラが、どんな物になっていくのか、
これからとっても楽しみです(u_u*)



さて!


この日は朝からみんなで体操。
今年度はとても塾生が増えたので、広い稽古場でも少し狭く感じます。


茂先生による、
みっちりこんにゃく体操を行ったあとは、みんなでご飯。
塾生も座員も、あっという間に仲良くなって、
ご飯も楽しく賑やかに食べています(u_u*)



さてさて、
そして午後は大石先生による、ソングの時間♪







最初は先週歌った曲等をみんなで歌い、
その後は1人1人へのポイントレッスンでした(u_u*)

個人が持って来た、歌いたいソングを1人ずつ歌って行きました。



その中で、大石さんより、新しい発声法が!?

名付けて、
「貞子発声法」



歌詞に他人を妬むような内容を表現するヒントとして、みんなでやりました。

他にも、立って歌うより、
緊張がほぐれたり、力が抜けたりと。
効果は様々(u_u*)


皆さんも試してみてはいかがでしょうか?



私も貞子発声法、これからやってみますー(・∀・)!




それでは!
あいのでしたー(u_u

0 件のコメント: