オペラ『森は生きている』劇場日誌(9月5日):島田大翼



9月5日、朝7時頃に起きて自宅で染髪。そろそろ本番なのだと実感します。
衣裳の替えを買いに東京ミッドタウンの某店へ…早かったのでまだ開いていませんでした。

さあ劇場入り三日目、今日は昨日に引き続きB組の場当たり確認と稽古です。
昨日は二幕の半分いかないくらいで終わってしまったので、今日はその続きです。

稽古場では出来ていたことが思い通りにいかず、劇場で変更になることもたくさんです。
劇場に来ると「上を向いたまま移動」とか「片足で立つ」とかが難儀になりますね。
稽古場より暗い、方向感覚がつかめない、とか色々と事情が変わるからでしょうか。

夕方頃にはB組も最後までゆき、A組と交代して、また最後まで細かく確認していきます。

終わってから、衣裳の替えを買いに東京ミッドタウンへ…目当ての物はありませんでした。
また明日、他の店を探してみます。そんな明日はついにA組の初日です!お楽しみにー!

0 件のコメント: