第29回 親と子の平和のつどいオペラシアターこんにゃく座SING林光ソング「こどもたちへ~自由,夢,未来」 (2月16日) :太田まり

アルレッキーノの興奮冷めやらぬ中、こんにゃく座は走り続けておりますっ☆

本日はエポックなかはらホールにてコンサート!

第29回 親と子の平和のつどい
オペラシアターこんにゃく座SING林光ソング
「こどもたちへ~自由,夢,未来」

とても素晴らしいコンサートでしたっ。
座員9名とピアニスト服部真理子さんの10名でアンコールを入れて36曲!!
歌役者全員のソロあり、重唱あり、全員合唱ありと濃厚~っ。

さて、どこからご案内しようかしら…ええぃ少し長くなりますが、順番に…。リハーサル時の写真も合わせてご覧下さい。

第1部は「こどもたちへ」と題して、光さんからこどもたちへのプレゼント。
光さんの詞に大人からもクスクス笑い声が聞こえました。

第2部は「愛の歌」光さんの作曲した様々な愛の歌です。


富山さんの「舟唄」


花さん、マロちゃんの「河辺のロマンス」


梅さんの「夜の歌」

第3部は「宮澤賢治」
「岩手軽便鉄道の一月」から始まります。


第4部は「大石哲史の飛び入りコーナー」
大石さん歌う「キルキル」ではちっちゃな子たちが目を輝かせてケラケラと笑っているのが印象的でした。

第5部「自由・夢・未来」

全員合唱「歩くうた」より

そしてアンコールにはなんと2曲「うた」と「十二月のうた」。
お客さまも一緒に「もえろ~もえろ~♪」と歌いました。



お客さまはお子さまから大人まで500名近く☆

開場時にはお子さまは歌ばかりたっぷりだけれど大丈夫かしらと思っていたのですが、まったく余計な心配でした。
こんなちっちゃな子たちがこんなに集中して聞いているなんて、と感動。客席全体が体中を使って歌を聞いてくれていました。誰に感謝していいものかしら、光さんに届いていたのか、光さんも一緒に歌っていたのか、とても幸せな時間でした。

おまけ♪


開演前のミーティング。萩さんから細かくチェックが入ります。


開演前の腹ごしらえ♪
主催である「親と子の平和のつどい」のお母さま方がそれはそれは美味しいお料理を作って下さいました。みんなとっても嬉しそう(笑)


終演後。
素晴らしいコンサートを終え、安堵と興奮と夢を語る楽しい打ち上げになったのでした☆




*まり*

0 件のコメント: