下町っ子シアター春休みスペシャル『シグナルとシグナレス』 @松が谷児童館(3月19日):大久保藍乃

春がやってきましたね!
昨日の寿児童館に引き続き、「シグナルとシグナレス」は本日、松が谷児童館にやってきました。

この日はとてもあったかくて、部屋には冷房を入れたほど……。
子ども達でいっぱいのお部屋は、みんなの熱気でちょっぴりむんむん…。

汗だくになりながらも、素敵な歌を聴かせてくれる大石さんとさとみさんに、みんな釘付けでした。


よく見ると、ピアノにハートが…



各児童館、飾り付け等色々してくださっていて、いつも楽しみでした(u_u*)



松が谷児童館の子ども達は、とっても静かに集中してみてくれました。

大石さん(倉庫の屋根役)のセリフの中に
「私の後に続いて言ってみなさい」
というのがあり、大石さんの後に、
さとみさん(シグナルとシグナレス)が続いて同じ単語を言うのですが、
子ども達も一緒になって呪文を唱えていました。


他にも、酔っぱらいの歌や大きな音に、ちょっと怖くなって、お母さんの所にかけていく小さい子や、
本当に笑いの耐えない、時間となりました。



さて、
「シグナルとシグナレス」も残すはあと1回。
次にはどんな子ども達が待っているのでしょうか(u_u*)




おまけ写真。
すぐ近くにある、上野公園はもう桜でいっぱいでした(・∀・)♪



もう春ですね♪

0 件のコメント: