オペラ『ネズミの涙』稽古場日誌(5月21日):壹岐隆邦

通常版の稽古2日目。




昨日の続き(3~6場)を丁寧につくっていきます。
"ネズミダイエット"の異名を持つこのオペラ、
稽古が白熱してくると稽古場内は熱気に覆われ、とにかく暑い!
大きな音を出している以上、窓を開けるわけにもいかないので、仕方なく冷房をいれます。
するとあら不思議!
キャストはそれでも半袖1枚で汗だく、スタッフは上着や膝掛けを羽織って防寒対策、
緑のライン(舞台前を示すテープ)の内と外では、まるで違う景色となりました。笑



稽古中の写真を撮れなかったので、今回はちょっとマニアックなクイズを。

小道具や衣装の細かい所までこだわっているオペラ『ネズミの涙』。
以下の写真はそれぞれ、どこの一部分でしょう。


*初級編*








*中級編*








*上級編*









答えはまた、いつかの座日記でお送りします。
まだ『ネズミの涙』を観た事のない方は、公演中、目を凝らして探してみるのも面白いかもしれません♪



0 件のコメント: