ネズミ組 in 北海道函館市『函館市芸術ホール』(6月26、27日):島田大翼


6月26日。今日は朝7:30に岩見沢を出発して函館へ向かいます。

ご覧のとおり、霧がすごいです。豆のスープみたいに白いです。
半袖しか持ってこなかったことを釧路で少し後悔しましたが、
今日もまた後悔することになってしまいました。ちょっと寒い。



いい男も霧の中ではすこうし寒そうですね!憎い霧のやつめ。
ところで北野さんと霧といえば、2010年の『ネズミの涙』ツアーで
北陸の方に行った時の写真が、僕はお気に入りですねえ。

さあ本当は向こうに街や海があるのでしょうが、白くて見えません。
このまま函館に行って、寒いのではたまらない、という気分でした。


しかしふと出会った「しらかバンド」に元気をもらう私。

しらかばの門をくぐり~と聞こえてきそうですね。いやはや。
つまり白樺とバンドを掛けてあるんです。とんちがきいてますね!

そんなこんなで函館に着きますと、もうすっかり晴れていました。
とは言え、ちょっと涼しい感じでしたけれど。いや、丁度いいです。
私の「ホールの周りにあまり食べるとこない」というガセにも負けず、
みんな集まってきたのはもちろんラッキーピエロ・五稜郭公園前店!



皆とてもラッキーそうな面持ちで、大きなハンバーガーを頬張ります。
私ホールの場所を勘違いしていて、皆さんすみませんでした。
とにかく三年ぶりのラッキーピエロですから、大いに食べ楽しみましょう。

夜には『ネズミの涙』を上演。見てくださってありがとうございます。
終わってからはもちろんラッキーピエロに向かいました。

6月27日は北海道ツアー最後の日。お昼の公演です。
というわけで昼食はもちろんラッキーピエロ。食べすぎです。
おや、飯野さんは丸いものを…それは何を食べているんですか?


「ラッキーボールです!」

せっかく答えていただいたものの、結局なんだか分かりません。
さあ最後の公演も終了し、トラックをフェリーに乗せるために急ぎます。


我が子のように流木を抱える壹岐くん。

北海道ツアー終了です!皆様、ありがとうございました!



0 件のコメント: