ネズミ組 in 島根県益田市『島根芸術文化センターグラントワ』(7月11日):壹岐隆邦

前回の島根ツアーから約1年。
また来たい! と思っていた島根に、今年も来られることが出来ました。

今回は1年前とは逆に東から西への横断ツアー。
今日は島根の西端、益田市での公演です。



会場は島根県芸術文化センター「グラントワ」


石州瓦に覆われたこの施設、


グラントワ(Grand Toit/大きな屋根)というだけあって、


とっても広い!


ホールも広くて、


とってもきれい!


おや、ロビーのチラシに見たことのある顔が……


こんにゃく座でもお馴染みの寺嶋陸也さん!

ニアミスですね。

ロビーには

まるで大蛇を思い起こすような階段


そう、島根と云ったら大蛇(おろち)です。

会館の入口にも

大蛇が鎮座

このモニュメント、口や鼻の穴に指を入れると、大蛇と仲良しになれるらしい。


拳ごと入れてみたら、


ほら、とっても仲良し♪



広いのは楽屋も同じで、

今日のお茶場は

中庭付き!

気持ちが良くて思わず

気も抜けてしまいます

いけないいけない、

しっかり気を引き締めて、

いざ本番!


今日のお客様は益田高校の生徒さんたち

はじめから終わりまでとっても集中して観てくれました。
掲示板にもたくさんの感想をいただけて、とっても嬉しいです♪


益田高校のみなさん、どうもありがとうございました!



12月24日には『森は生きている』でまた、ここグラントワへやってきます。
島根のみなさん、どうぞお楽しみに♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「みなさん~、二次会は益田ボウリングでボウリング大会やりましょう~!」

ということで、公演後に一部メンバーで

本当にボウリング大会!


ドキドキ……


やったあ!


歓びのダンス


とっても盛り上がりました♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

翌日、島根からこんにゃく座まで、約900kmの大移動!


あみだ籤で席を決めて、

いざ出発!

9時にホテルを出た一行、車内では早速"絵しりとり"が始まります。


途中何度かSAで休憩をとりつつ、

無事に川崎に帰ってきました。

その間、約13時間……
ず~~っと、"絵しりとり"が続いていました(笑)
普段はみんな眠ったりするのに、今回は殆どの人が一睡もしていません。

抜粋しようかとも思ったけれど、全部載せます。
半日以上続いた絵しりとりの記録を、ご覧ください。笑






















_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お待たせしました。
前々々回の壹岐の日記でお送りしたクイズの答え合わせ、
いよいよ上級編の答えの発表です。

上から順に、


バスの天扉


給仕のエプロン


美女の帽子

でした。

まだまだ細かいこだわりが沢山!
是非とも目をこらして、隅々まで楽しんでご覧下さい♪



0 件のコメント: