森組 in 千葉県柏市『豊小学校』(10月22日):青木美佐子


今日は光さんのお誕生日。光さんは子供達と一緒に歌ったりする時本当に楽しそうだったなぁと『森は生きている』の小学校公演をしているといつも思い出します。
さて今日は豊小学校。みんな元気に参加してくれました。女王が博士の出す算数の問題にわざと間違える場面ではいつもにもまして『えー!!』と叫び、『それより何か面白いことを話してちょうだい』と女王が博士に言うと『じゃあアンパンマン!』とリクエストし、娘が月達にたき火にあたらせてくださいと頼む場面で1月が『許すかね、それともだめですかね』と月達に尋ねれば、『ゆるすー』『いいよー』『だめー』と各々意見を述べ、4月が娘に指輪を贈れば、『ひゃー!』と照れ…オペラに丸ごとどっぷりと参加して楽しんでくれました。もちろんソリの歌も元気に楽しく歌ってくれましたし、まつゆき草の花も娘のために一生懸命咲かせてくれました!!
10月も半ばを過ぎ、朝晩は冷え、でも公演中は暑くて汗をかき…風邪をひきやすい季節になってきました。風邪予防にはうがい、手洗い、そしてマスクですね。というわけで、みーんなマスクです。



皆さんもどうぞお身体大切に…。

0 件のコメント: